平針校6/26(月)のレッスンの様子

曇り空の名古屋です。
今日は、午後から雨でしょうか・・・?

さてさて、昨日の平針校。賑やかな一日となりました

ブライダルコースのWさん。
↓ラウンドブーケでも、丸いコロンとした球体を作ります。
ブライディに挿す長さ、位置、顔の向きなど高度な技術が必要です。
20170626_018.jpg
最近では、カメラを趣味に、いろんな作品を撮って 作品集を作られているとか・・・・!?
お花の腕も、カメラの腕も上がってますね!!


こちらは昨日から2級さんスタートのKさん
20170626_003.jpg

20170626_008.jpg

20170626_024.jpg

↑ドラゴンで枠を作って・・・・花束です 3級さんからステップアップして、ここまで来ました これから、2級さんも楽しみながら一緒に頑張りましょうね


そして、こちらは2級さん Mさん 後藤先生より、太鼓判 「お花の配置のバランスがすごく良くなりました!」 20170626_026.jpg

↓フラワー装飾1級受験予定のMさん 真剣な眼差しで、タイマーと睨めっこしながらのレッスンでしたので、 こそっと1枚だけ撮らせていただきました。 頑張れ!!!

20170626_004.jpg


LプロのTさんとEさん。 いつも本当に楽しそうにお花と向き合ってらっしゃいますね。
20170626_006.jpg

20170626_010.jpg

20170626_012.jpg

20170626_013.jpg

EさんとTさんの作品の個性・・・・・
「性格が出るのかしら????」で盛り上がる教室。
「ふんわりと・・・」が苦手なEさん。「真面目なんです~~~~」と。
Tさん「私は、ふんわりとできてるって・・・・?それは性格が・・・・
そんな話題で かなり盛り上がりましたね



も一つ、JPA(ジャパンプリザーブドフラワーアカデミー)の講習会の様子です。
開講予定日を、こちらのスタッフの都合により変更させて頂き、無理を言って
レッスン振り替えて頂きました。すみません。

20170626_001.jpg
こんな感じで編み上げていくリボンレイの講習会です。

20170324_001.jpg
20170324_000.jpg

とこんな感じで賑やかに一日が無事終わりました。
今日も一日、無事に、いつも通り終えられることと、暑い中通ってくださり
私たちにパワーを下さる生徒さんに感謝です。

皆様お疲れ様でした。

栄校レッスン6/22(木)の様子

こんにちは。
今日も良い天気の東海地方です 
昨日、NHK文化センターでのレッスンの様子です。 
お花も夏らしいものになりましたね。
 フラワーアレンジメントコース(パリスタイル継続)の上級編です。 
20170622_000.jpg 

 
20170622_010.jpg
↑Kさんの作品



20170622_022.jpg


20170622_020.jpg 
↑Mさんの作品

20170622_016.jpg
↑Iさんの作品

20170622_004.jpg

モルセラ、ケイトウ、マリンブルーと香り漂うバラを使って
ブルー&パープルの花束を作りました。
ラッピングカラーでイメージも変わりますね。

レッスンプロコースの作品は完成品を撮影できず・・・・残念。
でも、↓こちらが制作風景です。

20170622_005.jpg

こちらは、Wさんのパリスタイル初級編
ミュートカラーのアレンジメントです。
奥行き感を出しながら、ふんわりと動きのあるアレンジメント
が完成しましたね
 20170622_008.jpg

暑い中、お疲れ様でした。

これからお花のお手入れが少し大変になる季節ですね。
でも、こうしてお花をご自宅に飾っていただけるのは
私たちも嬉しい限りです。

ではでは、次の更新をお楽しみに〜〜


オーダー商品のご紹介 Flowershop

Atelier Moa オーダー商品のご紹介

■プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
20170509_001.jpg

20170523_003.jpg

20170523_002.jpg

20170523_001.jpg

20170523_000.jpg

■フレッシュフラワー アレジメント&花束
20170514_002.jpg

20170517_003.jpg

20170517_007.jpg

20170523_005.jpg

20170616_001.jpg

20170616_000.jpg


ご来店、誠にありがとうございました。


フレッシュフラワーオーダーについて
お電話でのご予約を承ります。
当日のお受け取り商品にはお時間を頂戴しております。(1時間~)
予め、お電話などでご注文いただくとお待ち時間が無くお渡しすることができます。
生花花束  2500円(税別)~
生花アレンジメント  3000円(税別)~

プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーオーダーについて
オーダーは8000円(税別)以上から承ります。(ご来店いただき、お色目などのお打合せをさせてください)
製作には2週間程度お日にちを頂戴しております。
(資材、花材の入荷状況、在庫状況によっては2週間以上かかる場合がございます。)

Atelier Moa
名古屋市天白区平針3-1615第二豊郷ビル1F
TEL 052-803-9783  FAX 052-803-9753

平針校レッスンの様子

平針校レッスン風景も久々のUPとなりました。

写真撮影も更新もすこしおサボしておりました。すみませ~ん

少しまとめての掲載となりますが・・・・

HANAまなび、Bloomingコースの構造的アレンジメントです。
素材感の違いを手で触って、目で観て、アレンジしながら学んでいただきます。
器の違いで、少しイメージも変わりますね!
20170519_000.jpg

20170522_000.jpg

こちらは、Mさんの花束レッスン。
シックな色のラッピングを選ばれました。
20170519_001.jpg

Blooming基礎コースのドーム(グルーピング)アレンジメントです。
20170519_003.jpg

そして、こちらはレッスンプロクリエイティブコースですね。
Tさんの作品。やさし~~~い雰囲気がでてます
20170519_002.jpg

続いて続いて・・・
NFD2級さんの
MUさんとMIさんですね。
息ぴったりのお二人ですが、学院でお知り合いになられました。
進度もほぼ同じで、とってもいいライバル?・・・そしてお友達ですね。
20170530_000.jpg

20170530_001.jpg

こちらは栄校にも通てくださっているWさんのブライダルコース作品です。
しっかりと段付けも、フォルム作りもできてます
素敵なステキなブーケができましたよ
20170530_003.jpg

さあ、こちらはNFD1級さん。
Tさんは入校されてまだ一年たってませんが、すご~くすご~~く頑張って
1級まできました。お仕事しながら大変なスケジュールにめげることなく・・・・
頭が下がります。

そして、こんな素敵な花束ができましたよ
20170620_000.jpg


皆様、お疲れ様でした。
これから梅雨空がやってくるようですね。
蒸し暑くなります。
お夏バテされませんよう、お気を付けください。



栄校レッスン(NHK文化センター)でのレッスンの様子

久しぶりの投稿になってしまいました。
6月も終盤。名古屋は梅雨とは程遠い、カラッとしたお天気が続いています。

今日は久しぶりに栄校レッスンの様子をご報告。

レッスンプロコース
多肉植物のリースアレンジを作りました。
こういう季節は、多肉を使った作品もいいですね!!

20170525_009.jpg

20170525_007.jpg

20170525_000.jpg

フローリストコース Kさん。
横長アレンジメントで、アレンジの基本を復習します。
20170525_001.jpg

20170525_002.jpg

続いて・・・・
パリスタイル1  ブーケロン
Wさんは初級コースとはいえ、NFD1級さんも終わられたベテランさん。
さすが、花束はお手のものです
20170525_005.jpg

こちらはお同じくパリスタイルで上級編まで進まれた
KさんとIさん。
今日は基本に戻って、頭の中を整理整頓
ご自身のスキルがどれくらいあるのかを知って頂くためのレッスンでした。

20170525_004.jpg

20170525_003.jpg

最近、レッスンでの写真がなかなか撮りきれません。
この日も撮影はここまで~~~

なかなか皆さんの作品をご紹介しきれませんが、
地道に頑張りますので、ご協力おねがいしま~す

ではでは、続きは次のUPで。
皆様お疲れ様でした。

今週も栄校レッスンでお会いできるのを楽しみにしています
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR