栄校’7/27のレッスン風景です

昨日の栄校(NHK文化センター)でのレッスンの様子と
作品をご覧ください。

昨日は、「構造的」をテーマにパリスタイル、NFDコースの方が
アレンジメントを作られました。

まずは基本形です。
こちらは現在のNFD3級さん試験テーマにもなっている形です。
テーマを理解しやすくするために、水盤でMさんが制作しています。初めてですが、綺麗に完成
DSCF2106.jpg

パリスタイルテーマでスクエアの器にアレンジしてみました。
IさんとKさんの作品です。

同じ素材ですが、少しずつ個性が光ります
DSCF2121.jpg

DSCF2117.jpg

続いて・・・・NFD1級さんにはハイレベルな
立体的アレンジに・・・・Kさんの作品です。
DSCF2131.jpg
花束からの作り替えでしたが、どちらが難しかったでしょう??

さて、こちらは、パリスタイルのヌーディ-カラーをテーマにした
アレンジメントです。
制作者Wさんの優しい雰囲気が出ていますね
DSCF2102.jpg

そして上級者 レッスンプロコースの方は
「フォーマルリニアール」をテーマに・・・・
丸いもの、真っすぐなもの、曲線の対比を表現するアレンジメントです。
DSCF2129.jpg

DSCF2123.jpg

DSCF2111.jpg

ということで・・・・
レッスンはいつも、和気あいあい、でも真剣に・・・・と
進んでいます。

DSCF2094.jpg

DSCF2093.jpg

DSCF2091.jpg

DSCF2089.jpg

皆さん、お暑い中お越しいただいてありがとうございました。
お疲れ様でした。

明日は平針校レッスンです。
ご予約の皆さん、気を付けてお越し下さいませ

夏本番!!レッスンの様子です。

毎日暑い日が続いていますね。

7月、8月は生花の持ちがどうしても悪くなります。
そのせいか、レッスンもいつもよりすいております。
が、そんな暑い中、頑張る生徒さんの姿をご覧くださいませ。

DSCF2053.jpg
↑試験目前のフラワー装飾技能士コースの方です。
7/15(土)に実施されました。
暑い中、ご多忙の中、本当にお疲れ様でした。
あと、学科試験がありますね。もうひと踏ん張りです
頑張って!!!!

DSCF2050-t.jpg

DSCF2046.jpg

DSCF2057.jpg

DSCF2056.jpg
↑グラフィッシュをテーマに・・・・レッスンプロ Eさんの作品
暑くても、寒くても・・・・ペースが落ちることなく通ってくださっています。
もう、長いお付き合いになりますね。
お花と向き合う真面目な姿、姿勢には頭が下がります。

↓こちらはアーティフィシャルフラワーアレンジです。
有資格者の方のためのフリーレッスンです。
DSCF2078.jpg

DSCF2072.jpg

こんな感じで、レッスンは進んでおります。
本当にお疲れ様でした。

平針校6/26(月)のレッスンの様子

曇り空の名古屋です。
今日は、午後から雨でしょうか・・・?

さてさて、昨日の平針校。賑やかな一日となりました

ブライダルコースのWさん。
↓ラウンドブーケでも、丸いコロンとした球体を作ります。
ブライディに挿す長さ、位置、顔の向きなど高度な技術が必要です。
20170626_018.jpg
最近では、カメラを趣味に、いろんな作品を撮って 作品集を作られているとか・・・・!?
お花の腕も、カメラの腕も上がってますね!!


こちらは昨日から2級さんスタートのKさん
20170626_003.jpg

20170626_008.jpg

20170626_024.jpg

↑ドラゴンで枠を作って・・・・花束です 3級さんからステップアップして、ここまで来ました これから、2級さんも楽しみながら一緒に頑張りましょうね


そして、こちらは2級さん Mさん 後藤先生より、太鼓判 「お花の配置のバランスがすごく良くなりました!」 20170626_026.jpg

↓フラワー装飾1級受験予定のMさん 真剣な眼差しで、タイマーと睨めっこしながらのレッスンでしたので、 こそっと1枚だけ撮らせていただきました。 頑張れ!!!

20170626_004.jpg


LプロのTさんとEさん。 いつも本当に楽しそうにお花と向き合ってらっしゃいますね。
20170626_006.jpg

20170626_010.jpg

20170626_012.jpg

20170626_013.jpg

EさんとTさんの作品の個性・・・・・
「性格が出るのかしら????」で盛り上がる教室。
「ふんわりと・・・」が苦手なEさん。「真面目なんです~~~~」と。
Tさん「私は、ふんわりとできてるって・・・・?それは性格が・・・・
そんな話題で かなり盛り上がりましたね



も一つ、JPA(ジャパンプリザーブドフラワーアカデミー)の講習会の様子です。
開講予定日を、こちらのスタッフの都合により変更させて頂き、無理を言って
レッスン振り替えて頂きました。すみません。

20170626_001.jpg
こんな感じで編み上げていくリボンレイの講習会です。

20170324_001.jpg
20170324_000.jpg

とこんな感じで賑やかに一日が無事終わりました。
今日も一日、無事に、いつも通り終えられることと、暑い中通ってくださり
私たちにパワーを下さる生徒さんに感謝です。

皆様お疲れ様でした。

平針校レッスンの様子

平針校レッスン風景も久々のUPとなりました。

写真撮影も更新もすこしおサボしておりました。すみませ~ん

少しまとめての掲載となりますが・・・・

HANAまなび、Bloomingコースの構造的アレンジメントです。
素材感の違いを手で触って、目で観て、アレンジしながら学んでいただきます。
器の違いで、少しイメージも変わりますね!
20170519_000.jpg

20170522_000.jpg

こちらは、Mさんの花束レッスン。
シックな色のラッピングを選ばれました。
20170519_001.jpg

Blooming基礎コースのドーム(グルーピング)アレンジメントです。
20170519_003.jpg

そして、こちらはレッスンプロクリエイティブコースですね。
Tさんの作品。やさし~~~い雰囲気がでてます
20170519_002.jpg

続いて続いて・・・
NFD2級さんの
MUさんとMIさんですね。
息ぴったりのお二人ですが、学院でお知り合いになられました。
進度もほぼ同じで、とってもいいライバル?・・・そしてお友達ですね。
20170530_000.jpg

20170530_001.jpg

こちらは栄校にも通てくださっているWさんのブライダルコース作品です。
しっかりと段付けも、フォルム作りもできてます
素敵なステキなブーケができましたよ
20170530_003.jpg

さあ、こちらはNFD1級さん。
Tさんは入校されてまだ一年たってませんが、すご~くすご~~く頑張って
1級まできました。お仕事しながら大変なスケジュールにめげることなく・・・・
頭が下がります。

そして、こんな素敵な花束ができましたよ
20170620_000.jpg


皆様、お疲れ様でした。
これから梅雨空がやってくるようですね。
蒸し暑くなります。
お夏バテされませんよう、お気を付けください。



営業時間のご案内5/14(日)・ 5/15(月)

たくさんのご来店、誠にありがとうございました。
母の日ギフトアレンジメントの販売は、生花商品完売により
終了させて頂きました。

心より御礼申し上げます。

尚、明日、5/15(月)は臨時休業となります。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

20170513_000_2017051417243422f.jpg
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR