fc2ブログ

新型コロナウィルス感染予防対策(名古屋フラワー学院)【1/1更新】

名古屋フラワー学院平針校では、新型コロナウィルス感染予防対策として、次のようなことを行っております。


現在も引き続き、生徒様が安心して
お過ごしいただけますよう、ご協力をお願いしております。
生徒様へのご協力を何卒お願い致します。

CCD89837-EE34-4F4B-BF30-76BED702C725.jpg



飲食について

レッスンルーム及びショップ内でのお飲み物はご遠慮いただきますよう
お願い申し上げます。
もし、お飲みになる場合は、大変恐れ入りますが、玄関扉の外でお願いをさせていただきます。

不織布マスク着用のお願い
レッスンルーム、ショップ内では、しっかりと鼻、口を覆うよう不織布マスクの
着用をお願いいたします。
マスクお取り替えの際は、周囲へのご配慮をお願いいたします。不織布マスク以外でお越しの方には、スタッフからお声掛けして不織布マスクをお渡しさせていただいておりますことをご了承ください。

体調について
少しでも体調がすぐれない場合は
お休みいただきますようお願いいたします。
花材をお送りして、プリント、LINE添削などで対応をさせていただいております。
※気温が高い時期はクール便代¥660のみ次回レッスンでご清算くださいませ。

大変失礼なことと承知でお願いをしております。

感染予防のため、ご協力をお願いいたします。
詳しくは下記記載の内容をお読みいただきますようお願い申し上げます。


【チケットについて】
緊急事態宣言の発出、休業要請、感染拡大状況などによりスクールを休校、オンラインレッスンにせざるを得ない場合がございます。
その際は、休校期間分の有効期限を延長させていただきます。
※有効期限内のチケットに限ります。
すでに期限が切れているチケットの再延長はできかねますので、ご了承ください。
※オンラインへの切り替えの際は、ご予約の生徒様にその旨ご連絡させていただき、オンライン受講またはご予約変更のご希望をお伺いいたします。
(レッスンチケットの有効期限は対面式休校期間分を延長させていただきます。)



名古屋フラワー学院のとりくみ
(文化センター、文化教室では一部内容が異なる場合がございます。)

【講師、スクールの取り組み】
・講師のマスク(不織布マスク)の着用、入室前の除菌、体調の相互確認
・講師からの飛沫防止のため、一部フェイスシールドを装着してのレッスンとなる場合がございます。
・レッスンルーム、ショップ内にサーキュレータ3台ー&大型空気清浄機2台、飛沫防止シート、アクリル板の設置
・指導の際、生徒様と講師、生徒様同志のソーシャルディスタンスを確保させていただく場合がございます。
 レッスンの妨げにならない程度の距離を取らせていただいております。)
・除菌・換気強化のため、レッスンルームへの入室は定刻の5分前
 させていただいております。
 大変申し訳ございませんが、それまでは、ショップ内にてお待ち頂く形となります。
 除菌には大変時間がかかりますので、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
・扉の除菌(定期的に実施)
・窓を開けての換気

■気温が低くなる日、高くなる日も換気のため窓を開け、サーキュレーターによりエアコンの風を室内に循環させてレッスンをさせていただきます。体温調節しやすい服装でお越しくださいませ。

・道具類貸し出しの原則廃止
(1Day lesson、サポートレッスン除く)
・3〜8名の少人数制及び、距離をとっての座席レイアウト
 (通常は15名まで着席できるレッスンルームです。
 充分な間隔をとってお座りいただいております。)
・午前・午後それぞれのレッスン終了後の除菌
 教室内備品、水廻り、トイレ、器、机上ビニールシートなど
・レッスンが終わられた方のお席から順に除菌を始めさせていただくことがございますので、
 ご理解をお願い致します。
・生徒様との昼食時間の廃止
・除菌スプレー、ペーパータオルを各所に設置




【生徒様へのお願い】

■次の場合にあたる方は、1週間程度様子をみてからレッスンのご予約をお願い致します。
大変申し訳ございませんが、何卒ご理解をお願い致します。

海外へ渡航歴のある方又は、渡航歴がある方との接触がある方
学校、職場などで感染報告があり、そこに出入りがあった場合、又はその方との接触があった方
少しでも体調に異変(咳、発熱、喉の痛み、下痢、味覚異常など)がある場合、または、
そういった症状のある方との接触があった場合
・感染リスクの高い場所へお出かけになった場合


■生徒様のマスクの着用、入室前・退室時、お手洗いご利用時の除菌、生徒様同士&講師とのソーシャルディスタンス確保、小声でのお話、レッスン中の定期的な除菌をお願いしています。
消毒、清掃に大変時間がかかりますため
1)レッスンルームへは定刻の5分前入室とさせていただいております。
2)レッスン終了定刻となりましたら、順次、テーブル、椅子等の消毒を始めさせていただく場合がございます。
 気分的に大変申し訳ない思いではございますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

■マスクは、不織布マスクの着用(不織布マスクでない方には、スクールでお配りしておりますのでお気軽にお声掛けください。)をお願いいたします。

道具類(オアシスカッター、マスキングテープ、ホッチキスなど含む)などの
 全てのものの、原則貸し出し廃止させていただきます。
 スクール内にて、道具類のご案内を再度させていただいております。
 ご自身の道具を使用されます様、ご協力をお願い致します。
 ※道具類のお預かりを従来通り行っております。お気軽にお尋ね下さい。


スタッフ、そして、生徒様お一人お一人の安全を守り、
名古屋フラワー学院での楽しいフラワーライフを
長く続けていけるよう守っていきたいと想うばかりです。

今後も感染予防に努めながらレッスンを続けていけるよう、
スタッフ一同、一切の労力を惜しまず、皆様と一緒に過ごせることに感謝しながら
過ごして参ります。
何卒、皆様のご協力をお願い致します。




■レッスンキャンセルの場合(7日前を過ぎてのキャンセル)
生花レッスンの場合、変更•キャンセルはできません。
花材郵送で対応させていただくか、講師が
アレンジメントまたは花束にしてお送りさせていただきます。
(フラワーBOXの大きさによりアレンジメントにはできない場合がございます。)
花材をお送りする場合は、レッスン内容をプリントなどで同封し、公式LINEにて
添削なども行なっております。お気軽にご相談くださいませ。
※送料の一部をご負担いただく場合がございます。
(平針校レッスンは原則送料は当スクールが負担いたします。
夏期の暑い季節のみ一部ご負担あり)
※チケットは受講済みとさせていただきます。




今までのような、お話時間がなかなか取れないかもしれませんが、レッスン時間内は短い時間でも充実したレッスンでお過ごしいただけますよう、講師一同精一杯対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


少しご不便をお掛けいたしますが、楽しく、笑顔で…
は、忘れずに。


マスクの向こうにはとびきりの笑顔があふれますように…🍀



スポンサーサイト



レッスン日、営業日カレンダーについて

お知らせ

🍁レッスン日、営業日カレンダーについて🍁
名古屋フラワー学院&Atelier Moaホームページ上の開講日、営業日カレンダーが、iPhoneからは
見れないようになるそうです。(既に見れないことが多いとのご連絡が多数あります。)
また、今後はAndroidでも見れなくなるとWeb担当会社の方からご案内をいただきました。
これは、Google社のシステム上の変更によるものだそうです。

現在は、名古屋フラワー学院生徒様には専用の公式LINEメニューからタップしていただきますと、まだご覧いただけるようですが、今後は、ご案内方法を生徒様が見易いよう改善する予定です。


11月までのレッスン日、営業日カレンダーを掲載しておりますが、見られない方のためにスクリーンショットの画像を添付させていただきます。

生徒様、お客様には大変ご迷惑をおかけいたします。🙇‍♀️


↓名古屋フラワー学院公式LINEメニュー画面

20221024115924709.jpeg



↓11月レッスン日
20221024115935bf0.jpeg


↓10月11月 ショップ営業日
20221024121044d6f.jpeg


20221024121020bf2.jpeg

名古屋フラワー学院 大切なお知らせ

大切なご連絡💐

まだまだ日中は暑い日が続いておりますが、朝晩は随分と過ごしやすくなってまいりましたね。🍁

さて、2023年4月からのレッスンについて、現状の「予約チケット制」から「月謝制」へ変更させていただくことになりましたので、ご案内させていただきます。🙇‍♀️

また、名古屋フラワー学院は現在の
平針校、栄校(NHK文化センター)、
安城教室に加えて

◎2022年10月〜 長久手校 
 ※「アイビーフラワーズ」様レッスンルーム(駐車場完備)
◎2023年1月〜 サロン教室(鈴木宅レッスンルームにて「Chez moi(シェモア)」開講
 ※平針校より徒歩7〜8分の場所です。(駐車場完備)

をオープンいたします。


2023年4月からは・・・

🌹平針校:後藤・白木
🌹栄校(NHK文化センター):後藤・鈴木・白木
🌹長久手校:白木
🌹サロン教室:鈴木「Chez moi(シェモア)」、たまに後藤
🌹安城教室:フラワーデザイン:白木/ブライダル:後藤

全て月謝制(NHK文化センター、安城教室は特に変更ありません。)となります。

なお、詳細につきましては、
決まり次第のご案内をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さいませ。

🍀生徒様のお声やご意見を受けまして、できるだけ、通いやすく続けやすいフラワーレッスンに向け、少しずつ動き出します。
何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

【現在のチケットについて】
・有効期限内は2023年4月以降でも、そのままお使いいただけます。(チケット受講は現在も含め平針校のみ)
・更新の時期になられましたら、お気軽にご相談下さい。月謝制による受講方法などを詳しくご案内させていただきます。

それでは、みなさん、良い日曜日をお過ごしください。😊

名古屋フラワー学院

1Day lesson日程 ※9/26 現在

名古屋フラワー学院 1Day lesson日程のご案内


日程など詳細をご覧くださいませ。



お申し込み、ご予約方法は・・・
名古屋フラワー学院ホームページ 「1Dayレッスンの申し込み」フォームより
必要項目をご入力ください。

※すでに当スクールへ1Day Lesson受付のご予約待ちをしていただいている方(ご連絡先をお伝えいただいている方)
は、スクールよりメールをお送りいたしますので、そちらへの返信でも構いません。

「1Dayレッスンの申し込み」フォームはこちら
IMG_0D3CB2D26628-1.jpeg


②下記日程(日付に「ー」線がない日程をお選びください。)より
第一希望
第二希望
をお選びいただき備考欄にご記入ください。

ご希望日の7日前までのご予約をお願い致します。



■9月日程
※9月後半の下記日程より1Day Lesson再開となります。
9/14(水) 10:30~12:00
9/16(金) 10:30~12:00 満席
9/17(土) 10:30~12:00
9/28(水) 10:30~12:00


※安城教室9/27(火) 13:30~15:00 生花レッスンのみ



■10月日程
10/5(水) 10:30~12:00
10/7(金) 10:30~12:00
10/8(土) 10:30~12:00
10/19(水) 10:30~12:00
10/21(金) 10:30~12:00
10/22(土) 10:30~12:00


※安城教室 10/25(火) 13:30~15:00 生花のみ
※長久手校 直接お電話にてお問い合わせ下さい。



【新型コロナウィルス感染予防帯について】
↓こちらをご一読頂きます様お願い致します。
http://hana87moa.blog106.fc2.com/blog-entry-886.html

【ご注意とお詫び】
・お申し込みメールが集中いたしますと、担当者からの返信に
 5日程度かかる場合もございます。
・ご予約状況は掲載状況と日々変わっております。
タイムラグにより、ご希望日程に承れない場合がございます。
その際はこちらからその旨お伝えし、他の日程でのご案内となります。

新型コロナウェルス感染予防対策のため、通常レッスンの定員数の半分でのレッスンとなっております。
1Dayレッスンは実際のレッスンの様子をご覧いただくためにも、並行してレッスンを行なっております。
そのため、1コマあたり1〜2名までのご案内となり、お申し込み順に日程の決定となります。


皆様が安心してレッスンを受けていただけるよう、感染予防に努めながら
楽しく笑顔あふれる時間にしたいと思っております。

ご予約を心よりお待ちしております。

名古屋フラワー学院 スタッフ一同











10月レッスンテーマ

名古屋フラワー学院生徒様へ

10月のレッスンテーマです。
まだまだ暑いですが、秋が近づいてきましたね♪
お花がイキイキしてくる季節です。

どうぞお楽しみに。


■プラチナコース
「線と面でモダンデザイン」
〜繊細な素材でマニッシュな雰囲気を作り出す〜
細い素材、小さな丸い素材を使って、「かっこいい」デザインアレンジメントを
作りましょう。
少し、繊細な作業もありますが、さまざまなデザインに挑戦してみましょう。


■HANAまなびコース
前半「モダンデザイン」
白とグリーンでシンプル素材とデザインテクニックを
学びます。
アレンジメントレッスンです。

後半「Happy Halloweenでお家を彩るアレンジメント」
ハロウィンの季節がやってきました♪
秋らしい素材を使って、ご自宅に飾るアレンジメントをレッスンします。

■クリエイティブコース
前半「マニッシュデザイン」
白とグリーンで、かっこいいデザインのアレンジメントを
作ります。

後半「ハロウィンテイストのバスケットアレンジメント」
秋素材をうまく使いこなすレッスンです。
葉物や実物を活かして、おしゃれなアレンジを作りましょう。


を予定しています。

※花材の入荷状況により、テーマが予告なく変更になる場合がございます。
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR