FC2ブログ

レッスン再開のお知らせ(平針校・栄校)

残暑厳しい日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 7月中旬から新型コロナウィルス感染が拡大しておりましたため、
一時的に多面式レッスンを8月からオンラインレッスンへと切り替えて開講を
させていただいておりました。

ここに来て、ピークを超えたとの報道もあり、
少し落ち着きが見え出しました。

そのため、次の日程からレッスンを通常通り再開させて
いただくことになりましたので、ご案内申し上げます。

■2020年9月5日(土)より対面式レッスン再開
HANA日記日記「9月・10月レッスンテーマ」をご確認の上、ご予約くださいませ。
■予約システムは、9/4(金)11:00頃から随時対面式レッスンの予約形式に変更します。

※特に土曜日、火曜日はご予約が集中することが予想されます。
満席の場合は、キャンセル待ちもできますのでご利用くださいませ。

※9/1(火)〜9/12(金)敬老の日ギフトのプリザーブドフラワー又はアーティフィシャルフラワー

■既にオンラインレッスンをご予約くださった生徒様には個別にご連絡をさせていただいております。
対面式レッスンへの切り替えに伴い、名古屋フラワー学院へ来校していただける場合は、
ご希望のお時間帯へ優先的に変更させていただきます。
そのままオンラインレッスンをご希望される方には、通常レッスンと同時進行で開講させていただく
旨をご了承くださいませ。





【大切なご案内】
名古屋フラワー学院では、新型コロナウィルス感染症の予防対策を行なっております。
必ず、来校前にお読みいただき、ご協力をお願い致します。


新型コロナウィルス感染予防対策(名古屋フラワー学院)
http://hana87moa.blog106.fc2.com/blog-entry-886.html





30326380-87BA-4747-9223-8637DFFB345D.jpg

残暑でまだまだ気温が高く、厳しい日が続いておりますが、
一日ごとに秋へと近づいてまいります。
気温が和らいできた頃、又皆様とお会いできることに
とても胸躍らせております。

たくさんの笑顔と、真剣な眼差し・・・
いつものレッスン風景が戻ってまいります。

ご予約を心よりお待ち申し上げております。


名古屋フラワー学院


スポンサーサイト



オンラインイベントの様子

先日行いました、オンラインイベント・・・
初のオンラインでのデモンストレーション
の様子です。

なんとなく、Zoomには慣れてきましたが、
オンラインでデモをするというのは、これまたお初!!

でも意外と皆さんのお顔も拝見でき、
つながっている感があって、とっても楽しかったです。

今回は、予告をしてなかった
デモの後、お時間のある方のみのトークルームも開かせていただきました。

お花のこと、デモの質問、作品のこと、
そして、今の生活スタイルのこと・・・・

もっともっと時間があっても良いくらいでしたが・・・

それでも、短い時間で生徒さんとお会いできたことは
とっても嬉しく、私たちの前向き姿勢につながります!!

その時の様子、作品をご覧くださいね。

20200831091137dc2.jpeg

20200831091121dda.jpeg

20200831090741a23.jpeg

20200831090701709.jpeg

20200831090727973.jpeg

20200831090647e2b.jpeg

20200831090631694.jpeg

20200831090613116.jpeg

2020083109055820a.jpeg

2020083109031435d.jpeg

20200831090303017.jpeg

202008310902513e1.jpeg

20200831090237078.jpeg

参加してくださった生徒様、お忙しい中ありがとうございました。

今回、参加できなかった生徒様、ぜひまた参加してみてくださいね。

不定期で、イベント発信していきますね〜

新型コロナウィルス感染予防対策(名古屋フラワー学院)【9/4更新】

名古屋フラワー学院平針校では、新型コロナウィルス感染予防対策として、次のようなことを行っております。
生徒様へのご協力をお願い致します。


8/1〜 オンラインレッスンのみ開講
9/5〜 通常通り対面式レッスン再開

となっております。

皆様にはご迷惑をお掛けして、大変申し訳ございません。
何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。




対面式レッスン開催の際の
【講師、スクールの取り組み】

・講師のマスクの着用、入室前の除菌
・必要に応じたアクリル板の設置
・扉の除菌(定期的日実施)
・窓を開けての換気
・道具類貸し出しの原則廃止
・3〜4名の少人数制及び、距離をとっての座席レイアウト
 (通常は15名まで着席できるレッスンルームです。
休校中(3月)にプチリフォームし、充分な間隔が取れるようにいたしました。)
・午前・午後それぞれのレッスン終了後の除菌
 教室内備品、水廻り、トイレ、器、机上ビニールシートなど
・生徒様との昼食時間の廃止
・できるだけ、対面での手直し、講評を避け横並びでご指導させていただく。
・除菌スプレー、ペーパータオルを各所に設置
・3~4時間設定のレッスンは、2〜2.5時間制へと内容を変更させていただき、
回数増などで調整



【チケットについて】

①2020年3月時点で有効期限内のチケットは、4か月延長
②2020年8月時点で有効期限内のチケットは、休校期間分を延長
(①、②に該当する場合は両方適応となります。)



【生徒様へのお願い】

受講日の一か月以内に海外へ渡航歴のある方、又は、渡航歴がある方との接がある方は受講をご遠慮下さい。
少しでも体調に異変(咳、発熱、喉の痛み、下痢、味覚異常など)がある場合または、そういった症状のある方との接触があった場合は、お休みをしてください。
感染リスクの高い場所へお出かけになった場合、又は出かけになった方との接触があった場合、一ヶ月ほど様子を見てから、ご予約をお願い致します。
生徒様のマスクの着用、入室前・退室時、お手洗いご利用時の除菌
道具類オアシスカッター、マスキングテープ、ホッチキスなど含む)などの
 全てのものの、原則貸し出し廃止。道具類のお預かりを従来通り行っております。お気軽にお尋ね下さい。
今一度、道具類をご確認いただきますようお願い申し上げます。



以前より、細かいお願い事項を掲載させていただいております。
スタッフ、そして、生徒様お一人お一人の安全を守り、
名古屋フラワー学院での楽しいフラワーライフが
長く続けていけるよう今後も感染予防に努めながら
レッスンを続けてて参ります。
何卒、ご協力をお願い致します。

でも、やっぱり楽しみたいので、お話も、レッスンも
その時間はめいっぱい楽しく❤❤❤ソーシャルディスタンスで。


ご不便をお掛け致しますが、
ご本人様、他の生徒様、スタッフの安全のため必ずお守りいただきますようお願い致します。
講師一同精一杯対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。



レッスンキャンセルの場合(7日前を過ぎてのキャンセル)
生花レッスンの場合、花材は郵送等、レッスンは動画やプリントなどで対応させていただくか、講師が
アレンジメントにしてお送りさせていただきます。



今までのような、お話時間がなかなか取れないかもしれませんが、レッスン時間内は短い時間でも充実したレッスンでお過ごしいただけますよう、講師一同精一杯対応させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。


少しご不便をお掛けいたしますが、楽しく、笑顔で…
は、忘れずに。

クリエイティブコース、HANAまなびコースの一部、
NFD資格、フラワー装飾士コースの一部
は6月から時間数の変更をさせていただき、再会となっております。
何卒よろしくお願いいたします。
チケット交換などにつきましては、
レッスン受講時に詳細をお伝えさせていただきます。
有効期間につきましては、上記をご覧ください。


感染予防のため、ご協力をお願い致します。

マスクの向こうにはとびきりの笑顔があふれますように…🍀

IMG_5292.jpg



9月レッスン日

9月の名古屋フラワー学院レッスン日を掲載いたしました。

■名古屋フラワー学院 レッスンスケジュール


IMG_8400.jpg




あれほど暑かった8月が終わり、9月に入り少しずつ
秋めいてきていますね。きせつの移ろいを感じる9月。

花市場でも秋のお花たちが、気持ちよさそうにしています。

レッスンでも季節を感じて頂く色合いやお花たちで
おたのしみください。


■対面式レッスンについて
状況を観ながら、対面式レッスンを再開していきたいと考えております。
レッスンの状況につきましては、HANA日記、インスタグラムをご覧
いただきますようお願い致します。
(尚、予約システムは対面式レッスン再開となりますと、予約枠にも
反映して時間枠が設定されますので、オンラインなのか、対面式レッスン
なのかをご確認の上、ご予約下さいませ。)

みなさまのご予約をお待ちしております。


9月・10月レッスンテーマ

9月、10月のレッスンテーマのご案内です。

レッスンテーマ9月10月

■9月1日〜12日レッスンについて
「敬老の日のプリザーブドorアーティフィシャルフラワー」
◎プリ、アーティフィシャルが初めてでも大丈夫です。お気軽に受講ください。
◎どちらかをお選びいただくため、確認のメールを8月中に送らせていただきますので、
お手数ですが返信をお願い致します。
◎ご希望の方には、発送用の専用BOX、プリ専用ケース(クリア)(※別料金)を
ご用意致しますので、贈り物としてもお作りいただけます。

■レッスンについて
【8月】 
オンラインレッスン
【9月】
今のところ、オンラインレッスンを予定しておりますが、
状況とタイミングを見て対面式レッスンに切り替えさせていただきます。

対面式レッスン、オンラインレッスン共に
今まで通り予約システムからのご予約となりますが、
オンラインレッスンをご予約いただいている生徒様には、
対面式への切り替えのタイミングでメールでご案内させていただきます。
(その際、対面式レッスンでのご希望の時間帯などをお伺いいたします)

※対面式へと切り替えた場合は、予約システムの内容も切り替わります。ご注意ください。

わからないこと、疑問、なんでもお気軽にどうぞ。
TEL 052-803-9783  名古屋フラワー学院  ※8/20まで夏季休業

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR