平針校レッスン風景 1/17(火)

雪もひと段落して、落ち着いた一日となった昨日、
レッスンの合間のお昼休憩も、賑やかに

お土産&お土産話と
年末年始のお花屋さん、式場さんで働く方の様子を
お伺いしながら、楽しい時間となりました。

レッスンでは、年明けから春らしいお花の入荷で
「春ですね~~」というお声が聴こえます。
外はまだまだ寒いですが、お花はもうそこまで春を呼んでいますよ~~

11月末に、NFD資格受験された方々のお楽しみレッスンです。

アネモネ、チューリップを使った可愛いバスケットアレンジを作りましたよ~
それぞれ個性が光る作品となりました。
20170117_023.jpg

20170117_022.jpg

20170117_013.jpg

20170117_011.jpg

20170117_006.jpg

さてさて、こちらはお見本のようにいつも綺麗に作られるTさんの
雲竜柳を使ったチューリップ、アネモネのアレンジです。
20170117_000.jpg

20170117_001.jpg
大人っぽく、個性的な色をチョイスしてみました。
黒いチューリップはとっても個性的なイメージになりますね。
教室のみんなが「こういうの、つくりたあ~~い」と
おっしゃっていました。
お見事
こういう風に花材を使いこなせるような腕を持つって
とっても素敵ですね
そして、皆さんにラブコールをいただけるのって、とっても嬉しいですね!!

20170117_025.jpg

20170117_024.jpg

さてさて、最後はBloomingコースのSさん。
もうすぐ10回目。
だんだんとお花の顔の向きを考えて挿せるようになってきましたよ
チューリップ、スイートピーは使いこなすのがとっても難しい素材です。
少しずつ、基礎から応用編へ・・・・
ステップアップしていきましょうね
20170117_016.jpg


ということで・・・・・
資格コースの方はとっても難しい課題に挑戦!でしたので
作品撮影できずに終わってしまいました~~~

この日、2級に進まれて間もないTさん(お花屋さん勤務)が嬉しいことをお話してくださいました。
「3級でやったこと、どれも仕事に役立ってます。
お店で商品作りながら、あ~、こういうことがレッスンで先生が
言ってみえたことなんだ・・・・とか、なんか足りないな・・・と思ったときに
そっか、この間にテクスチャの違う素材入れるといいかも!?なんて
レッスンでやったな~・・・とか」

少しずつ、レッスンでやったことが活かされている様子、
とてもうれしく思います。
いろいろなことが繋がりだして点が線になっていくのは個人差があり、難しいものですが
徐々に徐々にこうして役立てられるといいですね!

やはり、皆さん、レッスンした分だけ、作品を作った分だけ
上手くなっているんですから、自信を持ってくださいね。

ちょっと長くなってしまいましたが・・・・
今日はこの辺で

お疲れ様でした。

今日も名古屋校レッスン順調に開講中です・・・・
明日は事務局お休みとなります。(安城校は通常通りレッスン開講されます)
そして、明後日金曜日も少し混み合っていますが
元気に開講予定です!!
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR