今日のレッスン24

久しぶりの更新です。

台風が近づいてきていますね
Moaでもショップの黒板が倒れ、びっくり!!

予想より少し西の進路ですが、名古屋もこれから雨風に
備えなければ

さてさて、先日のレッスンプロの様子です。
一枚目は「指導ゼミ」での講師の作品。
DSC04643.jpg


NFDコースのテーマを復習しながら、指導方法を学び
確認します。NFDコースを指導される方、学院講師はこうして
指導ゼミを受けながらさらなるパワーアップ
をしています。
テーマは「自然的」。
植物が自然に育っているように風景を器にアレンジします。
これは植物のキャラクターは勿論、自然ってどんなかな?を
知らないとなかなか頭だけでは理解しにくい難し~~テーマです。

その応用が次の写真。
DSC04636.jpg
DSC04637.jpg
DSC04638.jpg
みんな、自分で選んだ花材で自然的を表現します。
夏から秋にかけての季節感を考え、お花はどのむきに入れたら
いいのか・・・・?

コスモスを見ると秋が近付いているんだな~と
忙しい日々の中、季節を感じますね。

ささっ、皆さん、秋に入る前の台風に備えましょう~~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR