今日のレッスン04

出産のため金山校レッスン少しお休みしてました。5か月ぶりの金山校です。
平針校と両校来てくださってる生徒さんも、金山校で久しぶりにお会いする生徒さんも私にとっては、すご~く新鮮!!

「学院に先生いないと寂しいよぉ」と言ってもらえて、更に頑張ろっ!と感じました。ありがとね~
やっぱり、私のパワーは生徒さんから貰えるとっておきのプレゼントですo(^▽^)o

今日の担当はプリザーブドレッスン。
色はこんな中から選びます。

201010024.jpg

色を選ぶのも楽しみの一つですね。
自分好みの色を選ぶのもいいですが、新しい色に挑戦するのも勉強になり、発見がありますよね。
仲間と、「こっちがいいかな~」「この方がいいんじゃない?」とやりとりするのも楽しいですよ。

NFDコースの非対称のブーケを作ってます。これ、難しいですよね。
201010023.jpg

花の空間の取り方、花配置、ブーケテクニックなどなど、考えること山積み!?( ; ; )
私も、昔ですが試験に当たりました…
頑張れっ!

真剣にブーケ作った後は少し休憩して、お楽しみ)^o^(レッスン。
こんなアレンジできましたよ。
201010022.jpg
お家に飾って癒されちゃって下さい(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR