京都part2

昨日の京都・・・
女二人旅はなかなかの珍道中でして・・・・

なんと!朝新幹線に乗り遅れましたっ
なぜって????
おしゃべりに夢中になっていたからです(-_-;)

車で名古屋駅へ向かい、予定よりかなり早く到着したので
指定時間を変更。携帯(エクスプレス予約)で変更が繋がらず、
窓口に並んでわざわざ30分も早い新幹線に変更しました。
ところが、ホームの待合室で京都の本に夢中になっていた二人は
すっかり話しこみ、気がつくと忽然と消えた乗り込み予定の列車。

二人とも涙を出しながら笑いが止まらず・・・・

すぐ次の新幹線、しかも結局自由席でいざ、京都へ。

そんなおバカな二人ですが、難なく京都に到着。
(これで、話し込んで大阪まで行ったら、かなりのおバカさんですので
そこはしっかりと気を付けて話を進めてました笑えるくらい慎重に・・・)

第一目的の朗読公演までかなりの時間があるので
まずは、予約したイタリアン「イルギオットーネ」へ。
京都の方も「よく、一週間前で予約取れましたね~」とびっくり
2011091104.jpg

お料理はランチコース
その一部です。
2011091101.jpg
酸味の効いたパスタにキャビアがたっぷり。さっぱりとしたパスタです。

2011091102.jpg
これっ!!絶品でした。
コーンのフリットをわりとしっかりとしt濃厚な冷静スープに入れて頂きます。
温かいものと冷たいものが口の中でふわ~っとトロケテしまいます。

moblog_43d7c9a7.jpg
鱧(ハモ)がたっくさん入って、枝豆のムースにと絡んでこれまた美味しいっ!!

2011091105.jpg

美味しく頂き、念願の有名店に足を運んで大満足の二人でした。

お土産は、然花抄院の然カステラとボウロです。

然花抄院のHP

お店はこんな感じ
2011091106.jpg
これは、1年半程まえ行った時の写真です。
この日はせっかく行ったのに、定休日。
写真だけ撮ってきましたよ。
昨日は、そのリベンジです。
お客さんが結構いらっしゃって、写真が撮にくかったので前回の写真です。
2011091109.jpg
然かすてらは今朝食べました。
濃厚な味と生ケーキのような食感・・・・・
お取り寄せの価値ありっ!ですよ。

そんなこんなで、夜の朗読公演へ。
続きは次回へ~~~~~

今日はJPA講習会です。
今日の受講は少数でしたが、少ないながらの和気あいあい
進みました。
明日も引き続きです。

この様子はまた明日以降に・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR