ブライダルブーケ


10/2 土曜日、結婚式の方のブーケです。
学院の講師が制作してます。(制作途中) )^o^(

土曜日は晴れて良かったですね!
この季節になると、暑さも和らいできてブライダルシーズンに突入します。

真紅のバラに合わせて、カーネ、紫陽花を使い大人の雰囲気を出したキャスケードブーケ。
まずは、こうして高さ、長さ、幅を決め、バランスを見ます。



ここからは、バランス見ながら丁寧に挿していきますが、試験やレッスン用と違うのは花嫁さんが持つということ。
これってやっぱり、大きな違いですよ!
今だにお花一輪一輪に気をつかい、心地よい緊張感がありますね(^^)

でも、ブーケ作るのってとっても楽しいです。ありきたりですけど、幸せのお裾分けって感じしません?

最近の傾向は、プリザーブドと生花が半々ですね。前撮りがある方は断然プリザーブドが多いです。前撮りと本番用、二つ違った生花ブーケを…という方もいらっしゃいますよ~。
確かに、一度切りだからいろんなデザインの持って楽しみたいってのもわかるっ!!
お金がいくらあっても足りないよぉ( ̄◇ ̄;)ってなりますよね~。
そういう方には、プリザーブドですよ。

プリの方が扱い易いので、自分で作りたい!とか娘に作ってあげたい!!とか、彼女に作って驚かせたい!?(…って方はまだ今だにいらっしゃらないですが、これってかなりのサプライズですよね。)という方にはお勧めです。

今度はプリブーケ、制作してるとこ載せてみますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR