今日のレッスン28

11/26(土) 平針校のレッスンです。

クリスマスの装いが日に日に濃くなりますね。
クリスマスモードの作品をいくつかレッスンしましたので
一部をご紹介

2011112602.jpg
ヒムロスギでツリーを作っています

2011112607.jpg
リース(クランツ)制作中

こちらは、明日試験を受けられるNFD資格コースの方です。
花束とアレンジそれぞれ実技試験と筆記試験(3級さんのみ)
今日は試験前のトライアルです。
頑張れ~~~~

21011112603.jpg

2011112605.jpg


NFD1級コースの方の花束です。
転勤でしばらくお休みされていまして、ブランクありでしたが
体が覚えていましたね!?

一年間の転勤生活。お疲れ様でした。
こうして、また一緒にレッスンできるのは本当に嬉しい~~
ゆっくりゆっくりでいいので、勘を取り戻していきましょうね。
2011112604.jpg

パリプリレッスンです。
いつもはシックな色を好まれるKさん。
今日はプリティカラーに挑戦です。
2011112601.jpg
可愛く、素敵に完成しました!

そうこうしている間に・・・・
2011112606.jpg
ツリーの完成です!
ヒムロスギはなが~く楽しめますので、このまま
12/9、10の「花・華クリスマス」まで展示させて頂きます。

risu.jpg
リースの完成です
茶色のトルコキキョウ、とっても素敵です。
お洒落なリースができました。

リースは丸く形を作るのが結構難しいですが、さすがKさん。
慣れた手つきで、きれいに仕上がりましたよ。

そんなこんなで今日のレッスンも終了。

明日はNFD試験です。
皆さん、お疲れさまでした。

そして、受験される方、あと一息!頑張りましょう~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR