今日のレッスン2-2012

1/17(火)のレッスン風景です。

皆さん、それぞれの作品を作られ、熱心に
レッスンを受けられています。
教室での様子をご覧ください

2012011901.jpg
生花のアレンジレッスンです。
NFD2級に先日合格され、ほっと一息
お楽しみのアレンジレッスンを行いました。

来週からは、いよいよ1級さんスタートです。
頑張りましょうね!!

2012011904.jpg
NFD3級コース、本日スタートの「oさん」です。
初めてで少し緊張気味??
でも、花束もアレンジも奇麗にできましたよ

次はアーティフイシャルフラワーコース(Ⅱコーディネーター)です。
一見、生花に見えませんか??
最近のアーティフイシャルフラワーは本当にクオリティ高しっ
あとはいかに動きを出しながらアレンジするかによって
見え方はずいぶん変わってきますね。
かなりお花の経験ありのKさん。
さすがっでございます。
2012011902.jpg

2012011903.jpg

こちらはブーケサポートレッスン。
プリザーブドフラワーの最高級品、アモローサを使って
ラウンドブーケを制作中・・・・
息子さんのお嫁さんのためのブーケです。
お母さんとしても、制作者としても出席されるのは
「緊張します~~」だそうです。
2012011905.jpg

そうこうしている間に、パリプリのアレンジが
着々と出来あってきますよ。
2012011906.jpg

こちらはレカンフラワー
今日からスタートです。
初めは簡単な、パックから。
2012011907.jpg
お花を立体乾燥して、フレームにアレンジし
特殊技法で密封します。
「立体」というのが難しくもあり、面白いところですね。
フレームとはいえ、アレンジ力が見えてくる作品になりますね。

2012011908.jpg

こんな感じで、賑やかに、盛りだくさんで
レッスン終了しました。

他にもご紹介したかったのに、写真撮影していなかった
作品あり、残念。
未完成のものは次回レッスンで完成して
また、撮影得て下さいね~~。

ほんとに寒い中、レッスンに来て頂き、いつもありがとうございます。
名古屋では、インフルエンザが大流行中だそうな・・・
皆さん、風邪引かないように気を付けて下さいね。

では、次のUPまでしばし、休憩



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR