Paris-便り 1

2/5(日) パリに来ています。

今回はフラフラ、ブラブラ予定無しの
子連れのんびり旅。サンジェルマン デ プレにあるアパルトマンに滞在です。
息子が5月の2歳誕生日を向かえる前に大人2人分の旅費で、と、なかなかとれずにいた主人の勤続15周年休暇を使いフランスへ~。

サンジェルマンの街は目の前にルーブル美術館、歩いてすぐにオルセー美術館などアートな街並みと、観光客相手のお土産屋さん、カフェ、オシャレなショップが建ち並ぶ界隈…と凝縮された場所。
20120205_000.jpg


初日の昨日は夕方から食料品の買い出しにフラフラ。
今日は日曜日でお店はどこも休みなので、オルセー美術館に行きました。
日曜日だから?なんだかよくわかりませんが、入場フリー。子連れのおかげで長蛇の列をパスして優先入場となかなかラッキーな一日でしたo(^▽^)o
p3.jpg
オルセーの時計台裏側からの風景

p2.jpg

p1.jpg
写真はサンジェルマンのふつ~にあるお花屋さんですが、切花がたくさん並んでいて、花束も水?(多分水です。ジェルではないようですが、無造作にセロファンで包んであります)に入れてたくさん並べてあります。
お客さんは初老の男性や女性、若い女性と様々で、フランスパン片手にお花を選ぶ様子はこちらならではですね~。

雪降るパリはなんともアンニュイな空模様で、当たり前ですが寒くて三人共上から下までヒートテック代活用!
UNIQLOさんありがと~(^_^;)

明日はパリで活躍されているフローリスト「斉藤由美」先生のもとへ
フラワーレッスンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR