Paris-便り 3

今日は快晴!

でも、寒くてカイロが手放せません。

気温はマイナス3℃。寒いはずです。

さて、こちらでの楽しみは…

パン屋(ブーランジェリー)さんめぐり、ショコラティエ巡り、フラワーブティック巡りです。
20120210_000.jpg

いろいろ食べた結果、(勝手な好みですが・・・)
ブーランジェリーはPaulというホテル近くのパン屋さんのバケットが一番好き!

勿論、名古屋でもピカイチのカイザーの本場、パリのエリックカイザーも行きましたよ~
でも、やはり日本のメゾンカイザーは日本人の口に合いやすいようにアレンジしてあるんですね。
私も、完全なる日本人。メゾンカイザーのエクメックに勝るものはありませんでした。


ショコラティエは何処が一番とは言いにくいです。
どこも濃厚で、しっかりとした味で美味しい!!

ピエールエルメのケーキです。
20120212_013.jpg
王道ですね。

こちらは、UN DIMANCHE A PARISです。
20120206_001.jpg

p5.jpg
箱の色とショップのファサードがコーディネートされていて
とってもお洒落
グレー&ミントグリーンの組み合わせが素敵です。
お店の方もとってもいい感じでしたよ。
試食で出してくれたマカロンも美味!でした。

日本のケーキと違い、大きくてお腹いっぱいになります。
2個くらい食べれるかと思いましたが、1個で満腹。

もっといろいろたくさん食べたかったのですが・・・・残念。


ちょっと疲れたので、カフェで一休み。
ガイドブックにもある老舗のカフェでCAFE CREMAを飲んでほっと一息です。
p4.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR