Paris-便り 4

昨日よりは幾分厳しさが和らぐ気温のパリです。

今日はフランスでもトップフローリストと称されるアンリムリエ氏のフラワーブティックへ。
一応…なんですが、わたくし、ムリエ氏が会長を務めるフランスフローラルアーティスト協会のディレクターという資格を保持しているのです。あまりイベントなど参加できてませんが…。
せっかく行くなら会いに行こう!行ってみました。
が、ムリエ氏は不在。
残念~

お店のスタッフの方に許可を得て、店内、ファサードを撮影させて頂きました。
20120212_007.jpg

20120212_008.jpg

20120212_009.jpg

p13.jpg

p14.jpg

20120212_012.jpg
店内は切花がたくさん!
なかなか見れない高価なお花もたくさんあり、圧巻でした。

下院議員議会など官公庁の集まる付近という場所も、ムリエ氏のショップの規模、スタッフの数、お花の量から納得です。

午後はフラワーブティック散策。
p19.jpg
↑こちらはアーティフイシャルフラワー専門店です。


p10.jpg
↑YOSHIKA YAMAMOTO 日本人フローリストのいるお店


p11.jpg
↑Yannick Suznjev

p12.jpg


さて、これならホテルに帰って夕食作りです。そろそろ、醤油ものが食べたくなり、親子丼なんぞを作ろうかといざ、スーパーへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR