今日のレッスン7-2012

昨日の雨、名古屋は凄かったですね。
今日は台風一過のようなすがすがしいお天気
なりました。

さてさて、今日は・・・・
先週土曜日から今週にかけてのレッスン作品です。

まずは、パリスタイル

IMAGE0400.jpg
ロマンティッシュアレンジです。
以前NHK文化センター講座のご紹介にも
UPしていますが、花材、作り手が違うと雰囲気も
変わりますね。
ふんわりと・・・やわらかく・・・です。

IMAGE0405.jpg
こちらはパリスタイルカリキュラムの花束。
ラッピングがとても効いてますね
しばらくぶりに来て下さったIさん。
いつも、いろいろなお話、楽しいです!!
レッスン、久しぶりにどうでしたか????
また来月、お待ちしてますね

さあ、次はNFD資格1級さんです。
↓テーマ「絵のような」のアレンジ
IMAGE0404.jpg
↓テーマ「花嫁の流れる花束」・・・・要するにフリーセントブーケです。
IMAGE0403.jpg
↓こちらは3級さん テーマ「形と線」です。今はテキストに無いテーマですが
少ない花材を効果的に魅せる、というこのアレンジ。私は大好きです。
IMAGE0401.jpg


皆さん、「難しい!!!」と一言。
先生のアドバイスを聞いて、次回へ繋げて下さいね~。

ここからは少しフリータイム。
資格の方も、レッスンプロの方も少し自由な発想で。
「フトイ」を使った様々なアレンジ、花束のご紹介です。
地番下の写真だけ花束
IMAGE0407.jpg

IMAGE0409.jpg

IMAGE048.jpg

IMAGE0402.jpg

緑の線状のものが「フトイ」です。
カットしたり、ワイヤーをインソーションして曲げたり・・・・
自由な発想でアレンジするのも楽しいですね。

では、また次回レッスンをお楽しみに~~


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR