オーダーアレンジ

こんばんは。
今日はオーダーアレンジの制作から嫁入りまでです。

まず、ショップのオーダーサンプル表からお好みのイメージを
選んで頂きました。ご予算と目的をお伺いして・・・
イメージに合わせて制作します。

今回はトルコキキョウを使ったアレンジです。

退職される方へ、お世話になった御礼に・・・ということでした。
201010141.jpg
こんな感じでお花を組み合わせてみました。

写真、あまり綺麗に撮れてませんね。曇っていたせいもあって・・・
携帯で(i-phone)で撮りました。
i-phone、とっても便利なんですが、写真がイマイチなんですよ。
あと写真の加工(回転)するアプリがなかなか自分に合ったのが見つからず・・・・
結局、PCに送信してPCからブログ書いてます。

ちょっと横道にそれてしまいました

さてさて、ここから楽しいアレンジです。
バスケットにPPを敷いて、吸水フォームをセットして・・・
グロリオーサは入れるとやっぱり豪華になりますね。
白いトルコキキョウ、オレンジのカーネ(スタンダードとスプレイ)
ドラセナ、ピットなどなど。

お届け(ヤマト便)なので、あまりふんわりとは作れません。
途中で折れてしまうといけませんからね。

で、こんな感じにできあがりました
201010142.jpg
お花の雰囲気に合わせて、籠をラッピング。あんど~、リボンでお化粧。
201010143.jpg

そして、カードを入れ、いよいよ嫁入りです~
(実際はお客様の直筆メッセージカードが入りました。)

201010144.jpg
しっかりと、お客様を癒してくるんだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR