今日のご飯

先日、久しぶりにイタリア料理 リベルタに行ってきました。

なかなか、飛び入りでは並ばないと入れないので、大人しく待ってなどいられそうもない2才児を抱えては難しくて
…久々。
(予め予約していけば、全然問題なく入れるみたいですが、無計画な我が家は、思い付きでいつも行ってましたので…)

で、ちゃんと予約して行ってきましたよ。
やっぱり、パスタ、美味しい!

帰りに、シェフの奥さんがフレッシュバジルをわけて下さいました。
もぎたてフレッシュ!です。

というわけで、コップに水を入れて、バジルを冷蔵庫に保存。
翌日にバジルペースト作りました。

先月も生徒さんからバジルを頂き、ペーストのレシピもカラーで頂き、作りましたよ。


そして、また、頂きもので、その味を再現。

なんとも、薫りが良い良い
家中に、爽やかな薫りが拡がります~



ニンニクとオリーブオイル、パルメザンを入れて…



こんな感じ!

ジャムの空瓶に入れたら、なんだかそれらしい?じゃないですか~!

で、今日の夕食は新鮮なバジルのパスタです。



かなりの大盛りですが、これは主人用です。

少量でも新鮮なだけあって、爽やかな風味が、美味でした。

ご馳走様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR