今日のレッスン17-2012

今朝も名古屋は怪しい雲行き。
天白を出発して雨が…
と思ったら、金山に到着時には、すっかり雨上がり。

最近、本当にこんな天気が多くなりましたね。昼前にはスッカリと晴れ
こんな季節には、忘れ物の傘がドンドン増えちゃいます。

さて、今日の金山レッスンは少人数。
みんなでいろんな話に花が咲きました


↑アーティフィシャルの体験レッスン中。


完成品です。

※アーティフィシャルも生花と同様、その時々で花材は変わります。

すごく、楽しそうにレッスンして下さいました。
他の生徒さんともすぐ打ち解けて、初めて?って、ビックリされてましたよ。生徒さんが!
次回からも、いろんなお話しながら楽しんで下さいね~。
勿論、レッスンはしっかりとやりますよ







さて、どんな完成品ができますかな??





本日、2回目のレッスンです。
ヴァーティカルで、お花の基本を学びます。



お昼のお弁当もついついおしゃべりに夢中
あっという間の一時間。イヤイヤ、一日でした

今日は、久しぶりに以前アシスタントをしてくれていたMちゃんが来校。
H先生と三人で、かるく一杯ではなく、かるくコーヒー一杯

これまた、楽しくて笑いの止まらない一時間でしたね~。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR