フラワーアレンジレッスン  9/18 ~満員御礼~

今日、名古屋は少し涼しくて秋・・・?と思わせる
午前中を過ごしています。
でも、車の中は熱いっ

さて、「タイトル」を少し変更しまあ~す。
レッスンの様子を「今日のレッスン」でナンバー付けしてましたが
「フラワーアレンジレッスン」と改名。で、レッスンの日付を
入れることにしました。
とくに意味合いはありませ~ん。が、通しナンバーがいつも
わからなくなるのですよ。で、ちょっと私が日記を書き易く・・・
楽に・・・・ということです。

ではでは、9/18(火)の平針校レッスン。
タイトルの通り、この日はご予約が集中し、平針校は満席となりました。
嬉しい悲鳴ですが、生徒さんにはいろいろとご迷惑をおかけしたかも
しれません。この場を借りて・・・・
「ご迷惑をおかけしました。すいませんでした。」
でも、熱気も凄いく、賑やかで楽しく過ごせましたと
優しい、優しい皆さん。ありがと~~~

20120918_002_20120920105700.jpg
レッスンの様子は遠目でこんな感じ。
そんなに、混んでいるようには見えない??
そんなに広くない教室、15人と講師3人で満タンです~~

20120920_015.jpg
アーティフイシャルフラワーアレンジを制作中。。。。

20120920_012.jpg
↑さてさて、何を作っているか???
来週、開催されます「フラワー装飾士会」の作品展(コンテスト)出品作品の
下ごしらえです。
スチールグラスを一本一本、折れないように・・・・
がんばれっ
名古屋フラワー学院からは、6名ほど出品されます。
是非、皆さん見に行って下さいね!
他にもたくさんの作品が見られますよ。

9/28(金)~30(日)
9:00~16:30(最終日は16:00)
場所:名城公園フラワープラザ

です。
昨年は、私も出品し、日曜日には公園をついでに散歩し
近くのホテルでランチブッフェ。美味しく、楽しく
満喫でしたよ。

20120920_013.jpg
秋の雰囲気です~~
コスモス、ワレモコウなど
そよ風を感じるアレンジにな~~れ!

20120920_014.jpg
フリフリのトルコキキョウで、アレンジを~~

20120920_019.jpg
こちらは、白の清楚なトルコキキョウとスモークグラス、リンドウで
さわやかアレンジです。

20120920_018.jpg
↑モダンなアレンジに挑戦。
Aさん、レッスン開講日は毎日来て下さっています。
いつも楽しいお話ありがとうございます。

前回、私が書いた「バジル」をくださった生徒さんです。
畑で、いろんな野菜栽培中だそうです。
他に、お茄子、トマトも美味しくいtだきましたっ

20120920_020.jpg
蘭(アランダ)を使った真っ赤なアレンジ。
「アランダ」の名前覚えましたか???
「あ!蘭だっ!」と後藤先生と二人で
うけてましたね~~

20120920_021.jpg
ママになっても頑張って通ってます!!
ブログにも、「生徒さんの声」にも登場するT(旧姓Y)さん。
本当に、熱心で、レッスンの後は自宅でもう一度先生に
言われたことを思い返し、復習自主レッスンするのだそう。
ママ!頑張れ~~。
あ、でも頑張りすぎずに、時には息抜こうね~

さてさて、宴もタケナワ!?
完成品の御写真です。
20120920_023.jpg

20120920_017.jpg


20120920_022.jpg


20120918_003.jpg

20120920_016.jpg

皆さん、本当にお疲れさまでした。
本日、作品も生徒さんも全てをご紹介しきれていません。
撮影にご協力下さった皆さん、ありがとございました。

次回、アーティフイシャルフラワーのディスプレイを
ご紹介予定です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR