クリスマス作品展制作の様子&イベントレッスン風景

引き続き、先日行われたクリスマス展示の作品
制作風景をお届けします。

出来上がりの写真だけではなかなk伝わりにくい、
細かな作業も少しだけ垣間見れますよ!

20121213_000.jpg
ヒバ、かすみ草を少しずつ、少しずつラセン状に吸水フォームへ
挿していきます。
20121211_014.jpg

20121213_008.jpg


20121206_000.jpg
細かい実もの(ドライ&プリザーブド)をグルーでバランスを見ながら
一つ一つ付けていきます。

20121211_015.jpg

20121213_002.jpg
かすみ草をビッケリングしながら・・・・
気が遠くなる作業でしたね!Yさん。
でも、同じ太さに綺麗に出来上がりました

20121211_012.jpg

20121206_001.jpg
まずは土台作りから。。。。隙間スティックを駆使して・・・
ラムズイヤーを貼り付けます。

20121211_008.jpg

20121213_003.jpg
枠を作るのが大変なんです~!

20121211_016.jpg

20121207_000_20121213190307.jpg
↑ニューサイランの葉を一枚一枚挿しました。(赤)
赤のダリアにスカビの黒で・・・
アルミの角材をカットして、クリアラッカーで黒く色付けしました。

↓グリーンバージョンです。
こちらもアルミ角材を使用。スノースプレーで雪っぽく・・・
白のミニダリアとスカビの白で上のとは対照的に。
20121213_005.jpg

20121207_014.jpg

というわけで、全ての作品はご紹介できませんが
こんな感じでみんな頑張って作りました。

さて、当日のレッスン風景は写真が多くなりましたので
次のUPへ~~








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR