NHK文化センター

久しぶりの更新になってしまいました

3月は卒業の季節です。
お店の桜も次々と色付き始め、蕾がふっくらしたかと思えば、開花も我先に…と始まりました。
でも、チョット待って!
学院の卒業式に満開の桜でアレンジしたいのよ~と、蕾の枝達はもう一度、冬に戻ってもらうため、キーパーへ…
ゴメンね~。

さてさて、これは1月の第四木曜日、NHK文化センターでのレッスンです。

花束(シュトラウス)のレッスン。
レッスンプロ、NFD、パリスタイル
と、コースとテーマは違うので、いろんなのができましたよ。







↑ラッピングの色選び中。
同じお花でも、ラッピング色とリボン色で雰囲気が変わりますね
Wさん、Kさん、それぞれ、少しずつですが個性が現れて来ました。段々、私も読めて来ましたよっ

こちらがWさんラッピング


こちらがKさん、ラッピング


続いて、パリスタイル
ミスカンサスをたくさん使った花束です。








ね、個性が出てるでしょ⁈

続いてレッスンプロの花束


アマリリスとアンスの個性が…
効いてますね


そして、こちらもラッピング。

花束は訓練あるのみっ
でもありますが、ポイントは枝分けにあり。

あとは、回数重ねて、思い通りの場所にお花が一本一本、入れられるか…?
です。

とくにレッスンプロの花束なんぞは、個性光るお花ですから、思ったところでキープできるか??が大切。

う~ん、まだまだ…と思う方、
おっなかなか良いかしら…と思う方
いろいろです。

次は久しぶりの、平針レッスン、金山レッスンのUP致しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR