フラワーアレンジレッスン

UPが遅くなってしまいました!!
少し前・・・5月のレッスンです。

20130521_000.jpg
パリⅡ  Mさんのアレンジ。
もう通って7~8年??
いつも真剣なまなざしで、アレンジしていますね!!
出来上がったときの笑顔はいつもサイコーですよ

20130521_001.jpg
アーティフイシャルフラワーコース、研究科のMさんの作品。
この作品を見て、「私もアーティフイシャルフラワー、やろっ!!」と
言って下さった生徒さんがいます。
こんな風にプロらしく!!作れるようになりたいですもんね~

次は、パリプリⅡ
20130521_002.jpg


BOXアレンジですが・・・・




中は
20130521_003.jpg
コサージュです。
アレンジと一体化させるとこが難しかったと感想を頂きました。
Hさん、次回からはアーティフイシャルフラワーですね。
またまた楽しんで下さいね!!

20130521_004.jpg
こちらはJPAコース、最後の講師専科です。
Aさん、ここまで早かったですね。

もうすぐ修了・・・・教室、サロンを開くのが楽しみ
お孫さんと一緒にお花を飾ってコーヒーを飲むのが幸せ
とおっしゃるAさん。
私たちは、そんなほっこりとしたお話を聞くのが幸せ

さて、こちらはフローリスト養成コースの花束です。
何度も組みなおして、やっと満足の出来!!
どうですか!?こんな花束貰いたいですよね~~
お花屋さんに勤めるYさん。母の日は、本当に大変だったそうな・・・
体、壊さないようにね。

20130527_000.jpg

こちらは、レッスンプロコースでキャスケード作ってみました。
よく考え、一本一本を大切に挿していくJさん。
後ろ姿が、真剣そのもの。
最後は笑顔が見れて良かったです(*^_^*)

20130527_001.jpg

皆さん、お疲れさまでした!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR