フラワーレッスン 9/3

名古屋の雨、凄かったですね
わたくし、夕方の時間は長久手でお仕事してました。
アイビーフラワーズさんの店長会実習の中、あちらこちらで
携帯の災害速報のアラームが鳴り響きまして、雨の凄さを知らされました。

帰り道、車の前が見えないくらいの雨で
恐怖を感じました。が、平針の教室に到着すると
雨は上がり、嵐の前の静けさ・・か。

夜も雨は降ったり止んだり。

本当に最近のお天気には、困ったものですね。

さてさて、今日のUPは今週のレッスン風景。

火曜日のレッスン、アーティフィシャル、プリザーブドフラワー、生花と
いろんなコースで賑やかな一日となりました。

プリザーブドコースの新カリキュラムに挑戦!!
むむむっ。簡単そうに見えて、以外と難しいぞ。
DSC09756.jpg
大人っぽいピンクで

DSC09755.jpg
可愛いピンクで

↓後藤先生、生徒さんに見本を作りながら
デモで説明中・・・・・・
DSC09757.jpg

出来上がりは
DSC09771.jpg
Aさんが、お知り合いの方に依頼されて作られたショップディスプレイ用の
アレンジです。(アーティフィシャルフラワー)
アレンジに見えますが、持ち運びを考えて、シュトラウスで作りました。(^_-)-☆

DSC09747.jpg

DSC09754.jpg

DSC09765.jpg

DSC09795.jpg

さあ、お花を見て癒されて下さい

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR