コンクール作品

今日から始まる「フラワー装飾士会作品コンクール」の様子です。
2013年10月4日(金)~6日(日)
名城公園内 名城プラザにて

90点以上が出品されるお花の作品コンクールです。



名古屋フラワー学院からは6作品出品。

入賞者、惜しくも入賞を逃した方も、本当に頑張りました!!
みんな、みんな、金メダル級の頑張りです。

花束部門
20131003_001.jpg
↑設置するのも、大変です。
頑張れっ!!!!

20131003_000.jpg
↑「ジャスミンが、なかなか言うことを聞いてくれない~~」と制作者の荒木さん。
制作から搬入まで、お疲れ様です。
そして、車で送り迎えして下さったご主人さまに感謝ですね

20131003_002.jpg
↑写真では見にくいっ!!
手の込んだ部分が見えなくて・・・
ミスカンサスを匠に使って、花束を作成。 小納谷先生、連日の制作に加え、翌日のレッスンも
お疲れさまでした。


20131003_009.jpg
↑いつも2時間以上かけて通って下さる田中さん。
連日、高速通学、お疲れさまでした。
去年に引き続き、お庭の花を活かした花束。ダイナミックで、かつ繊細。
今日は、ゆっくりして下さいな。

ブーケ部門
20131003_005.jpg
↑細かい作業はお得意の白木先生。
いつもと違った雰囲気を出したいと、今回はモーブな色合いを選択。
ブーケは水が下がり易く、メンテも大変ですが、最後まで頑張って
20131003_004.jpg

20131003_008.jpg
↑近藤さんの作品。
昨年はアレンジで見事入賞!!今年はブーケに挑戦です。
構成から制作まで、カーマやハンズ・・・いろいろと足を運ばれましたね。
毎日遅くまでお疲れさまでした。
これまたメンテも大変な作品ですが、頑張って!!

アレンジ部門
20131003_006.jpg
↑アレンジは名古屋フラワー学院から私、一人出品。
夜な夜な貼ったスチールグラスと、ラストスパートがかかってからの
かすみ草一輪一輪のピンセット作業は、目がかすむ・・・なんちゃって。

20131003_007.jpg

疲れましたが、数日間、みんなと一緒に文化祭のようなノリで
すっごく楽しく、達成感いっぱいです。

さて、次は何を作るかな・・・????

結果報告は後日UPしますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR