アレンジレッスン風景 10/20

今日はシトシトと雨が一日中降っている名古屋です。
急に冷えますね~~

サンプル作りや撮影など家の中で過ごしていると寒くて重ね着しないと
「クッシュン」風邪ひかないように気を付けなくては・・・

さて、先週のレッスン風景とアイテムのご紹介です。
20131012_001.jpg
↑本日、1回目のレッスンKさん。NFD資格コースのスタートです。
まずは、基本から・・・

20131012_006.jpg

20131012_011.jpg
花束は少し手が疲れましたか?
でも、楽しんで過ごしていただけたようで(#^.^#)
これから、一緒に資格取得に向けて頑張りましょうね!!

↓フローリストコースのアレンジです。
「何度やっても難しいですぅ」とSさん。
その謙虚さが、とっても素敵です。お人柄ですね
20131012_002.jpg

20131012_005.jpg

20131012_000.jpg


20131012_003.jpg
↑レッスンプロコースIさん。
お得意の工作作業。
そして、お得意のブーケ!!
20131012_007.jpg
さすがっとっても綺麗です。

20131012_010.jpg
こちらもレッスンプロ、2作品目

20131012_014.jpg

続いて・・・
パリスタイルレッスン(生花)
20131012_009.jpg


20131012_012.jpg

20131012_013.jpg
今日はTさんのお洋服も、こんなブラウンカラーでしたねっ。

最後は。パリスタイル(プリザーブドフラワー)ⅡのAさん。
エレガントカラーで、壁掛けアレンジを作りました。
20131012_004.jpg

20131012_008_20131020174821b28.jpg

さてさて、急に寒くなってきましたよ。
お花にとってはとっても嬉しいこの季節。
でも、皆さん風邪ひかない様に気を付けて下さいね!

明日は名古屋フラワー学院講師会の特別レッスンです。
NFD講師資格を持った名古屋フラワー学院に通われている方々の集合~~!!です。
久しぶりの方もいらっしゃるので、皆さんとのお話を楽しみにしています

参加される方、レッスンをお楽しみくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR