今年も始まりました

皆さん、あっという間に1月も半ば…。
早いなぁ~。と感じますね。

さてさて、今年もお花のレッスン始まりましたよ。
クリスマスからお正月、お花を飾る機会も多い季節ですね。ご自宅に、パッと良い「気」を運んでくれますよね~。

とはいえ、1月は迎春花に飽きてしまった⁉︎かも…と、春の訪れを彷彿させるべくチューリップを使ってみました。
NHK文化センターでのレッスン風景です。

写真のアングルが悪く、ふんわり感、花束らしさが写ってません
せっかく、春らしい優しい雰囲気でできたのにぃ。

不織布と紙皿で枠を工作しました。
そんな部分が写真では見えてませ~ん










NFD3級さん、机の上で撮った写真はくら~く…残念。
ラウンドブーケを作りました



こちらは、アーティフィシャル。


この日のレッスンは東京でのNFDグランプリを観戦しに行かれた方もあり、お休みが多かったので、チョットさみしい教室内。
しかし!楽しい話に花も咲きました^_^


後藤先生、東京出張のためお休みを頂きました。
次回からはいつも通りです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR