今年のヴァレンタインは?

2014年、ヴァレンタインデーは寒い寒い雪景色になりました。
ロマンティック??

イヤイヤ、朝の出勤は大変ですよ。
車の雪かきが大変なので、息子もスキーウェアで登園です。

とはいえ、やっぱり…楽しい楽しいヴァレンタインデー
楽しまないとっ。ということで、昨日のNHK文化センターでのレッスンでは…







↑NFD3級さん

それからそれから…NFD2級さんは卒業の花束と題して








チューリップ、花束にするのに花の向きや配置が思い通りにならず、難しし素材でしたね。
でも、可愛い

そして…
今日初めてのレッスン


ドーム型アレンジの完成です。


こちらはレッスンプロの方々。
シックなパープルチューリップで大人らしく…





お・ま・け
今年の我が家のヴァレンタインチョコは、パティシエ・エス・コヤマ。
京都の素材を使った、和素材チョコは
今までに食べたことない味わい。
醤油味、七味、柚子、宇治抹茶…など
風味がたまらない逸品でしたっ。




えっ⁈
勿論、旦那様にプレゼントですよ。
でも、毒味と称して味見はしとかないとね~


↑これは、姪っ子達から息子へ。
手作りは、どんな高級品よりあったかい味がしました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR