レッスン風景

昨日、学院の生徒さんが働いているフラワーショップ&カフェの
社長さんがいらっしゃいました。
お仕事の打合せでしたが、それ以外にいろんなお話を聞き、
いろいろな刺激を頂きました。

大きな会社の社長さんはやはりエネルギッシュで人を惹きつける
ものを持っていらっしゃいますね。そして、いろいろな経験談や
お友達のお話(このお友達も皆さん、有名な会社の社長さんが
殆どです)は、私達には経験できないスケールの
大きさで聞き入ってしまいます。


さて、今日は名古屋フラワー学院でのレッスン風景です。

201011101.jpg
NFD2級コースの花束です。
小花をたくさん使って円錐形の花束を作りますよ。
こうした、細かいお花で形をとりながらスパイラルに組む
訓練をすることで、実際に商品として作るスタンダードカーネや
バラなどの花束が楽に、綺麗にできるようになります。

とはいっても、この課題はかなり難しいので皆さん悪戦苦闘しながら
練習しています。

201011102.jpg
先生に見てもらって、手直し・・・・


11/21(日)試験です。
もうあと少し、頑張って!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR