レストラン La Cocotte

美味しいものを食べると幸せな気分
なれますね!

昨日、東海市のレストランLa Cocotteに行って来ました。

実は、生徒さんの娘さんがシェフなんです。
ご自宅の一室をレストランにしていらっしゃるんですよ!

お料理もとてもとても美味しくって、写真を撮ろうとスタンバイ
しておいたにも関わらず、ついつい先に食べてしまい・・・・

かろうじて記録に残せたのがこの写真たちです。

メニュー表は手書きで名前入り
しかも、うちは息子が今年産まれたのをちゃんと
名前まで憶えていて下さり、メニュー表には息子の名前が!

201011152.jpg

前菜はとっても綺麗な盛り付けでした。
写真に撮る前にお腹の中へ・・・
なので、メイン料理からの写真です。


201011151.jpg

パスタも勿論、手打ち!
柔らかく煮込んだ松阪牛のテールは、時間をかけて作って下さった温かさが伝わってきます。
これも、食べてしまってから写真撮るの忘れた~~と気付きました

201011153.jpg
半分写っていないのは、食べかけてしまったから
程良い甘さのサツマイモのクレームブリュレ・・・美味しかったあ


201011154.jpg
今日は特別にデザートを2品用意して下さいました。
主人のはさっぱりとしたフレッシュパイナップルソースの柔らかい柔らかいパンナコッタです。

どのお料理も手を抜かず、お客様の顔を思い浮かべながら作られているんだなと
思いました。お料理はセンスだけでなくやっぱり素材を活かす技術と心なんですね。

盛り付けのセンスは女性シェフならでは。

お花がいっぱいの個室でのお食事は大満足で、夢心地でした。
ごちそうさまでした。

是非、また行きたいレストランです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキなお店ですね
行ってみたくなりましたv-238
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR