今年も始まりました!!

2015年も始まりましたね。
レッスンもスタートして、生徒さんとまた元気にお会いできて
嬉しい今日この頃です

さて、レッスンの様子の久UPは・・・・

DSC09172.jpg

DSC09163.jpg

DSC09160.jpg

これって・・・・?
そうなんですっ!!クリスマス前のレッスン風景をせっかく撮影したのに
UPしていませんでした〜
せっかくなので、12月のレッスンの様子をご覧下さいね。
ヒバでツリーアレンジを作りました。
真っ直ぐ立てるのが、難しい〜〜
DSC09163.jpg

NFDコースの方も、クリスマス前には
クリスマスアレンジや、迎春アレンジに挑戦します。
やっぱりこの季節、おうちにお花を飾って雰囲気を満喫したいですもんね
DSC09155.jpg

DSC09153.jpg

DSC09152.jpg

DSC09151.jpg

DSC09150.jpg

DSC09148.jpg

次はプリザコースの方のアレンジ
色は自由に選びます。
DSC09136.jpg
Oさんの作品。
オシャレなOさん。いつも明るい色を上手に組み合わせて
作品作りです。

DSC09143.jpg
Sさん。シックなカラー、モダンカラーがお好きな様子。
今日はクリスマスカラーで

こちらはフローリストコースのプリザアレンジです。
商品としてのアレンジスキルを!
DSC09157.jpg

こちらは、フローリストコースのギフトアレンジです。
ユリの枝分け、色のレイアウト・・・・考えることい〜っぱいですが、
終わった後の充実感がたまりませんね。
Tさんの作品です。
DSC09133.jpg

さて、こちらは何かわかりますか?
レカンフラワーです。
DSC09142.jpg
ドライのお花ですね。
いつもはフレームに入れて乾燥材入れて密封・・・という手順ですが
こちらはアクセにしました。


というわけで、先月のレッスンの作品をご覧頂きました。
2015年レッスンもこれから、UPしていきますので
お楽しみに〜〜。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR