平針校のお花教室は・・(名古屋市天白区)

2/17(火)の名古屋フラワー学院 平針校レッスン風景です。
満員御礼・・・・な感じで混み合っておりましたね。
お席、狭くてご迷惑をお掛けしました。
でも、お昼も、レッスンも賑やかで楽しいお時間となりました

お天気がイマイチのこの日、写真が全部黄色っぽく写っております。
醜い点・・・・お詫びします。

後藤先生の手取り足とり???レッスンです
こうしてしっかりと完成品を見ることも大切なレッスン!!
さあっ!次は自分でやってみましょう〜
20150217_000.jpg

20150217_005.jpg
↑レッスンプロ Jさん。
 「ハイポーズ!!」の声に笑顔で応えてくださいました〜〜。
  ありがとうございまぁす

20150217_002.jpg

20150217_004.jpg

20150217_001.jpg

20150217_006.jpg

こうしてたくさんの生徒さんがいらっしゃると、たくさんのお花や
作品が観れます
う〜〜ンこれがたまりませんね。

ここからは完成品のUPです。
NFD1級コース 和ブーケです。
Tさんは現在ブライダルのお仕事で毎日頑張ってます。
日に日に成長される姿、私たちも嬉しい
20150217_011.jpg

20150217_010.jpg


↓プリザーブドの作品 Iさん
専科スタート!!です。
20150217_012.jpg

↓プリザーブド体験レッスン。
優しい雰囲気のカラーを選ばれましたMさん。
Mさんの雰囲気出てますね!
20150217_007.jpg

NFD3級コース Tさん
春のイメージでドーム型アレンジです。
お子さんのお迎え時間もあり、ちょっと急ぎ気味で頑張りました
20150217_008_2015022021374881c.jpg

桃の節句アレンジです。スイートピーが薫ります。
20150217_009_20150220213749216.jpg

・・・・・というわけで、一部の作品しか撮影できませんでしたが
皆さんの頑張りをご覧頂きました。

少しずつ春の香りがしてきましたね。
25日から農業センターのしだれ梅祭りも始まります。
近所に住む私は、毎年この時期になると街路樹のしだれ梅の芽が膨らんで
色づくのを見ながら春の訪れを感じます。

そんななんでもないことが目にとまる・・・・これって大切なことですね。
皆さんも是非、春を見つけて下さいね〜〜。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR