美味しいもの探し

またまた、食べることがテーマになってしまいますが…
昨日、午後からのお仕事だったので午前中は美味しいもの探しに出かけてみましたo(^▽^)o

行き先は岡崎。

以前、友人からいただいた白カビのソーセージが絶品だったので、その
お店へ。
カーマンベールチーズのような風味のサラミです。
調べると、こだわりの素材と作り方が説明してあり興味津々(*^o^*)

稲垣腸詰店です。

名前もこだわってる雰囲気がありますよね。店構えは、腸詰店というよりは、一見カフェのような感じです。

オーナーにオススメの腸詰聞いて購入。それから、美味しい近所のパン屋さんを教えてもらって次へ!

お昼ご飯です。
稲垣腸詰店に行く途中で見つけたお蕎麦屋さん。息子がまだ座れないので、お座敷がありそうっ!と入ってみました。


落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。十割蕎麦でした。
思いがけず美味しいお蕎麦をいただくことができて満足満足。




さて、次は教えていただいたベーカリー ソルトさんへ…

が!なんと、臨時休業(; ̄ェ ̄)
残念ですが、また次回のお楽しみにとっておくことにします。
なんでも、ソルトさん、売り切れて買えないことが多々あるそうな~
これは、是非食べてみたい~!!

ということで、今日は稲垣腸詰店で購入した煮込み用のソーセージでポトフにしてみます。寒くなってきましたしね!温かいものが恋しくなる季節ですよね。

花より団子!?
になってしまいましたが、次回はまたお花の話題に戻りま~す(^O^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR