版画作家展 滝沢氏

23日祝日、以前からご縁があってお付き合いのある版画作家の
滝沢先生の個展に行ってきました。

少しでも会場の賑やかしに・・・とこんなアレンジを持って・・・。

201011252.jpg

場所は昭和区のギャラリーとそう庵です。
201011251.jpg
なんとも趣のある建物です。
ここのオーナーさんのご自宅で、純木造の落ち着いた佇まい。

滝沢先生とは数年前、このギャラリーで知り合いました。
版画だけでなく、もちろん油絵などの作品も多数ありますよ。

私たちが好きなのは白と黒の版画絵とその元になる版画版です。
銅や鉄で作られた版画版は経年変化で少しずつ酸化していく様が
とても興味深い!
絵とイメージを丁寧に説明して下さるんです。
先生の旅物語もとっても興味深く、一度お会いしてファンに
なりました。

Moaオープンの際にも足を運んでくださって、オープンのお祝いにと
作品を頂きました。ショップに先生の
作品が飾ってあります。
注)これは商品ではなくディスプレイとしてですけどね

我が家にも、先生の作品がいくつかあります。
「黒」と一言で言ってしまうのは勿体ない、なんとも深みのある
黒と白の版画絵です。

こういった出会いも私にとっては、とても大切で刺激を受けます。
違った世界観を持った方のお話は、作品のデザインにもどこかしらに
影響を受けることでしょう。
とにかく、今はたくさんの方とお会いして、お話して、刺激を
受けたいと思うのです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アレンジのお花の色
ステキですねv-238

今度ショップにある作品チェックします
プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR