フラワーレッスン♪6/26

今日は雨・・・の名古屋市内。
梅雨ですが晴れることもある今年の6月。
気温差が激しく、体調崩しやすい季節ですね。

今日もレッスンの様子、ご覧下さいませ~。

今日は、しばらく更新をサボっておりましたので、少し前の生徒さんの作品から~~


↓プリザーブドフラワーコース  Oさんの作品
薄いブルーのリボンとパープル&レッドの難しい組み合わせでしたが、
綺麗にボールブーケが完成しました
和装にはこれくらいはっきりとした色合いが華やかでいいですね
20150613_001.jpg

↓プリザーブドフラワーコース Sさんの作品
今日は爽やかに、夏らしいブルー&白のアレンジに挑戦。
20150613_002.jpg

↓こちらも同じくSさんの作品です。
ブルーのアレンジとは雰囲気をガラッと変えてみました
最近、色選びをすっごく楽しんでくれている様子
嬉しい限りです。
20150616_000.jpg


20150626_001.jpg
↑こちらと↓こちら・・・プリザーブドフラワーコースの I さんの作品。
後藤明海先生と同い年??の I さん。私たちの人生相談にもいろいろと説得力あるアドバイスをくださいます。
美味しいものをたっくさんご存知で~す!!
20150616_001.jpg

ここから、アーティフイシャルフラワーコースの方の作品です。
インテリアコース  Fさんの作品。
帰り際、「お疲れ様~~」とお見送りしたものの・・・・
「きゃ~~」と笑いながら戻って見えたのは・・・・・サンプルを間違えてお持ち帰りっ!?
ということで、みんなで笑って笑って・・・ご自身のをちゃんとお持ち帰り。
いつも楽しいFさんです。可愛い~~
20150626_003.jpg

↓こちらはJPA講師の資格を持つSさん。
何年振りかにレッスンへ来て下さいました。
久しぶりのレッスンで・・・・手がつった!?
でも、楽しく、お話しながら3つの作品を完成です。
お子さんが夏休みに入る前に・・・・修了目指してっ
20150622_002.jpg

↓こちらは・・・上の作品と同じくSさん&6月よりスタートされたNさんの作品。
Nさん!!お孫さんがいらっしゃるなってびっくり!!です。
私の2015年ニュースランキングにランキング決定~~
お二人ともレッスンは真剣。レッスン後は楽しく♪
お疲れ様でした。
20150622_000.jpg

さてさて、次は生花のレッスン作品です。
NFDコース、レッスンプロ、フローリストコースの方々。
20150626_002.jpg

20150613_000.jpg

20150626_005.jpg

20150626_004.jpg

20150626_006.jpg
↑フレームを作って、花束にしてます。写真では分かりにくい・・・

お気付きですね??
生花は少し前から段々夏の花になってきてます。
こうして季節を感じるのは、生花ならではですね~~。
季節柄お手入れが大変な生花ですが、季節感をお楽しみくださいね~~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR