生徒さんの個展に行ってきました🎶

昨日は、あいにくの雨・・・・・
ですが、定休日ということで生徒さんの個展に行ってきました!

春日井インター近くのサロン「だきみょうが」さんです。
「心癒される花の個展」岩井万里子
(春日井市神屋町1288−8)
10月3日 16:00 まで開催

まずはその様子を・・・
FullSizeRender 13

IMG_8922.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8926.jpg

IMG_8928.jpg

すでに開催2日目。多くの方が購入され、作品は少し減っていましたが
それでも、たくさんのアーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーのアレンジ、ブーケが
展示してありました。

「たくさんの作品、よく、ここまでお一人で!!」
と私たちも、心から拍手!!
そして、多彩な趣味をお持ちの岩井さんは、骨董品コレクション
もすごいっ!センスが光る器に合わせて、お花もアレンジしてあります。

骨董の花器を使ったアレンジや、ミニアレンジにたくさんの方が
目を惹かれ、お友達がお友達を呼び・・・・
商品にする予定でなかったものも売れてしまったそう。
でも、それより何よりとっても楽しそうで、イキイキしておられました

IMG_8924.jpg
こちらの家具もご自身で持ち込まれて展示台に・・・・
・・・この家具素敵ですね。
私、この雰囲気大好きです

名古屋フラワー学院の生徒さんも遠方にも関わらず、訪れてくださったそうです。
岩井さんも、「心から感謝です」とおっしゃってました。
私たち講師も、そんな学院の仲間たち・・・・大好きです
行くことができなかった方、少しでもこのブログで雰囲気がお伝えできれば・・・と思ってます。
皆さんが頑張る姿を見て、ますますパワーをいただきました

実は岩井さん、わたくしの母と同い年。
そう、後藤先生と同い年です。

お一人でここまでできるパワーに、心から尊敬の念。

最後、お見送りしてくださったときのハツラツ!とした笑顔がとても印象的でした。
雨で、どんよりした天気でしたが、本当に素敵な1日になりました。
ありがとうございました。

お・ま・け
春日井ということで、ちょっと寄り道してきました〜〜
勝川にある「櫻蔵」(さくら)。パン屋さんです。
ここのパンが大好きで、高速に乗ってわざわざ買いに行くことも・・・・
雨で写真が撮れませんでしたので、お店の様子はこちらを・・・
images.jpeg
(「櫻蔵」で検索して出た写真を使用させていただいています。)

次はお昼ご飯。
これまた勝川で・・・・「茶寮 花時」
IMG_8918_201510021339291ac.jpg

images-2.jpeg
(外観写真のみ、「花時」にて検索して出た写真を使用させていただいてます)

そして、ケーキは
パティスリー ラボ テツヤ
ロールケーキを購入し、お持ち帰り。
岩井さんにもお土産を購入し、いざっ!個展会場へ〜〜^

と食べ物の寄り道がかなり多い1日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR