NHK

12/10(木) NHK文化センター名古屋でのレッスン風景です。


クリスマス前ということで、クリスマスらしい作品が完成しました!!
まずは、レッスンプロの方・・・・
初めの1時間くらいは工作してます


今日の手モデルは・・・・I ちゃん
ご出産後、すぐに復帰してくださいました
前回、私が講師お休みしてましたので、この日久々の再開。
お休みに入る7月、ハグしてお別れ・・・でしたが
思わず、今回も久々に会ってハグしちゃいました
なかなか、ゆっくりする時間もないと思いますが、お花のレッスンの時間は
自分だけの時間。楽しんでね~~










NFD1級さんのWさん。
前日、平針校にも来てくださいまして、プリザーブドフラワートピアリーを作りました!
連日、お疲れ様です。

今日は、Xmasらしいものではない1級さんのテーマレッスンです。
頑張れっ


こちらはOさん。
前回、ブログに作品掲載させて頂いたことをすごく喜んでくださいました。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
今日は、リースアレンジ。
ここから、ま~るくまるく、スギとヒバを使って完成までいきますよ~。


で、こちらが完成品!
見事に形を完成です。



さて~~、先程のレッスンプロの方たちのアレンジが完成しましたよ。
真ん中にはキャンドルを入れてます。









こちらは、NFD3級、2級さん。
今日はツリーアレンジです。
ちゃんとお花が吸水フォームにささっているかな???
少し背の高いアレンジに苦戦するみなさんでしたが、
しっかりとツリーになりました


さあ、次はホワイトクリスマス
フローリストコースの方も、今日は一旦基本に戻りホリゾンタルアレンジで。
でもでも、せっかくだからホワイトクリスマスのアレンジにしてみましたよ。

真ん中のオニオンキャンドル、可愛い~~~と好評でした。

ギフトアレンジ、花束のコースですが、やはり基本を忘れないように・・・と
カリキュラムを組んでいます。
Oさん、Mさん、どうでしたでしょうか?

是非、おうちに飾って🎄🎄クリスマスを楽しんでくださいね。




皆さん、お疲れ様でした。
この日はいつもと教室が入れ替わり、ご迷惑をお掛け致しました。
次回はいつもの教室です。

いつも本当に楽しくお花と向き合ってくださる皆さん!
ハツラツ!とした気分で帰路につきました。
ありがとうございました。

次は、24日 クリスマスイヴの日のレッスンです。
お待ちしていますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR