彼岸花


今日は母の田舎(三重県)にお墓参りに出掛けました。朝から、大雨だったり晴れ間が覗いたりと変な天気でしたね。

そんな中、秋の訪れを感じる彼岸花が咲き始めているのを見つけ一枚。

まだまだつぼみが多いですね。
今年は夏が長いですから。

田んぼのあぜ道沿いに力強く咲いてます。あまり良い言われのない彼岸花ですが、赤色が満開になると綺麗ですよね。

別名、マンジュシャカ。確か、山口百恵さんの歌に出てきたよ~な?

秋の訪れを感じる一日でした。

毎日、朝から何を着たら良いか迷ってしまいますもんね。暑いけど、ノースリーブは真夏っぽくて…
かといって、秋らしい格好はまだ汗が気になる!そんな昨日までとは違い、
やっと、今日の雨で秋らしいファッションを楽しめそうですよ。

お彼岸。皆さんはお墓参りに行かれましたか??
23日の前後3日をお彼岸といい、お墓参りに行かれる方が多いですよね。
田舎の方に行かれたら、是非、野生の花の力強さを見て来て下さいね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR