栄校(NHK )レッスンで・・・

今日は栄校(NHK名古屋文化センター)でのレッスンをご紹介。
寒い寒い季節です。
通われるのは大変ですが、皆さんとっても楽しそうにレッスンに参加
して下さいました。
生徒さんの作品の一部ですが、ご覧くださいませ

20160128_002.jpg
↑パリスタイルレッスンは花束です。
ホルダーを使った花束。
スパイラルをしっかりと学びます。

20160128_004.jpg
↑フローリストコース Mさん
お花屋さんに勤めだして半年。
お花の扱いにも慣れ、とってもきれいに安定感のある花束ができました!
自信をもってお客様にお出しして下さいね~~

20160128_003.jpg
↑こちらはレッスンプロコースの Iちゃん
いつもニコニコ楽しそうにお花に向き合ってくださいます。
今日は、ハランの葉を工夫してグリーンアレンジに挑戦!
20160128_005.jpg
↑こちらはNFDコース 2級さん
今日は、リーフをアクセントにした個性派ラウンドブーケ。
リーフをくるくるとブライディの留めながら形を作るのは、とっても難しそう~~
バラがとってもよい香りしてましたね



さてさて、完成品です。
20160128_009.jpg


花束です。リりオペやミスカンサスをふんわりと花束に施して・・・
20160128_008.jpg

20160128_007.jpg

20160128_000.jpg

こちらはパリスタイル上級編 Kさん
オリエンタルな雰囲気の花束です。
アンスリューム、ピンクッションなど、花束には難しい花材が入りました
20160128_001.jpg

こちらが、2級さんのブーケ。
ねっ!くるくるっとさせたグリーンがとってもキュート!!
20160128_006.jpg

今日は、少し皆さんとお話ができました。
10月からスタートの方たちも少しずつ、雰囲気に慣れてきてくださったかな?

また、次回いレッスンでお会いしましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR