栄校のレッスン風景です(NHK文化センター)

3/10(木)のNHK文化センターでのレッスンの様子です。

20160316_008.jpg
最近は、私がカメラを構えると皆さん・・・
「こんな感じで??」と撮りやすい角度や、雰囲気をさささ~~っと作って下さいます
ご協力ありがとうございます~!!

20160316_005.jpg

20160316_006.jpg

20160316_004.jpg

20160316_003.jpg

NFD3級さんコース  Kさんの作品
テーマは・・・「大人の春」ですね!!
20160316_021.jpg
20160310_004.jpg

こちらは・・・・・「若者の春!?」ですね~なんてお話ししてました!
フローリストコースのOさんとMさんの作品
20160310_006.jpg

20160310_005.jpg
両方ともチューリップ・・・・難しかったですね。
しかし、うま~~く曲がりを活かして入ってます

20160310_003.jpg

20160310_002.jpg
レッスンプロコースの方は・・・・・カスミソウと細かくハート型にして・・・・
出来上がりはこちら!
20160312_000.jpg
(この作品は平針校の生徒さんの作品です。実は・・・・Lプロの方の完成品撮ってませんでした~

20160316_014.jpg
こちらは・・・パリスタイル↑

そして、NFD2級さんのボールブーケ。
20160316_019.jpg

20160316_017.jpg

続いて、NFD1級さんの胡蝶蘭のブーケ
20160316_009.jpg

胡蝶蘭を使ったブーケは本当に難しいですね。
ボールブーケも、オーバルも、胡蝶蘭の向きや配置を
検討に検討を重ねながら製作にあたります。
一輪の存在感が大きいお花は、その分、位置で大きく変わりますので
難しく感じますね。

皆様お疲れ様でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR