フラワーレッスン 今日の風景

今日は梅雨空・・・・
しとしとと雨が降っていますね。

先週のレッスンの様子をまとめました。
まずは・・・・レッスンプロコースの様子です。

ドーム型からの発展形・・・と題して
フリーデザインを考えるテーマです。
基本形を発展させる・・・、素材を活かしながら・・・・
とっても奥の深いテーマですね。
20160613_007.jpg

20160613_009.jpg

こちらはNHK文化センターの方の作品。
同じテーマです・・・
20160609_001.jpg

20160609_000.jpg
花材や作り手が変われば、作品もまた変わりますね。

続いて・・・
NFD3級さんのMさん。
午後のレッスンはブーケを作りました。
アンティーク調のバラを使って・・・
20160613_012.jpg

NFD2級のKさん
先週試験を終えられて、今日は試験テーマから離れて果物を使ったフリーのアレンジを作りました。
20160613_010.jpg

同じテーマで3級さんのMさん
最近メキメキ腕を上げてこられましたね
20160613_008.jpg

こちらはフローリストコースの上級編
初めに花束を作って・・・
20160613_013.jpg

今度はアレンジに作り替えます。
20160613_011.jpg

同じくフローリストコース(NHK文化センター)のOさんとMさんの作品。
丸い花束をしっかりと練習しました。
コツはつかめましたでしょうか??

以前に比べて、とても短い時間で組めるようになりましたね!!
20160613_000.jpg

20160613_001.jpg

こちらは、BloomingコースのTさんです。
ギフトの花束を初めて作りました。
難しかったけど、最後は笑顔でラッピング
20160613_006.jpg

プリザーブドフラワーコースのMさん。
生花も並行して頑張ってますよ
20160607_000.jpg

さて、オオトリは・・・
NFD1級コースのWさん。(NHK文化センター)
今日は土台作りからスタートして、丸いハンドバッグブーケを作りました。
こちらもアンティーク調のバラが素敵
20160613_002.jpg

今週も、雨の中、皆さん元気にレッスンされております~
お疲れ様です。

先週土曜日にNFD1級さんの試験がありました。
皆さん、お疲れ様でした。
そして、無事終了され、帰宅されたとのご連絡を留守番電話に頂戴しておりました。
ありがとうございます。

日曜日はゆっくりされましたか??

結果発表まで2週間。ゆったりと、過ごしてくださいませ。
本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR