グリーン基調で爽やかに・・・フラワーアレンジ(7/28栄校)

毎日暑くて暑くて・・・・雨も急に降ってきたりで
体調崩しがちな今日この頃。みなさん、元気にお過ごしですか?

さてさて、先週木曜日(7/28)の栄校(NHK名古屋分化センター)での
レッスンです。

この日は、初めての試みで・・・・
色々なコースの方々、同じテーマでレッスンしてみました。
テーマは「非対称形アレンジ」又は「長いものの使い方」でございます。
使用する花材はレベルやコースによって違っていますが、夏らしい
爽やかなグリーン、ピーチ、白などを使ってそれぞれ作品を作って頂きました。

20160803_010.jpg

20160803_009.jpg


20160728_000.jpg

20160728_001.jpg
20160803_008.jpg

20160803_007.jpg
アレンジメント、花束の違いはありますが、皆さん真剣そのもの
そんな雰囲気が伝わるショットですね!

20160803_006.jpg
↑まずは、NFD1級 Wさん。
花束です。オールラウンドの花束です。
とっても難しいです!!!

↓こちらはパリスタイル上級編
グリーンアレンジメント(葉物を使ったアレンジ)です。
ここまで1年と少し。お花の空間の取り方や、配置の仕方、バランスなど
すごくいろいろなことを吸収して下さいましたね。
これからは、もっともっといろいろな素材を使いこなすレッスンに取り組んでいかれると
ますます、お花の楽しさにはまりますよ
20160803_005.jpg

20160803_004.jpg
そして、こちら↓がそのお花の楽しさに完全にはまってしまった!?レッスンプロコースの方。
YさんとIちゃん(っ*^ ∇^*c)
素材も、やはり難しいものが加わっております。
ガマ・・・の話で盛り上がりながらも、しっかりと作品を完成して頂きました。
20160803_003.jpg

20160803_002.jpg

最後に、NFD2級コース MさんとKさん。
非対称をテーマに縦長と横長のバランスでそれぞれ個性が出ましたね!!
ゆりの扱い方、位置づけなどをしっかりと学んで
涼しげなアレンジの完成です
20160803_001.jpg

20160803_000.jpg

いろいろなコースの方が一緒にレッスンすることで、
違った作品が観られるのがとってもお互いの刺激になりますね。
全く違った作品もヨシ、こうして同じテーマでとらえ方の違いや
素材の違いはあれど方向性を一緒にするもヨシ・・・・

楽しい一日となりました。
皆さん、お疲れ様でした。




名古屋フラワー学院は8/11(祝)~8/21(日)まで
夏休みを頂きます。
ご迷惑をお掛け致します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR