栄校(NHK文化センター)&平針校 レッスンの様子

まずは・・・・
名古屋フラワー学院栄校(NHK文化センター)でのレッスンの様子です。
雨降る中のレッスン日となりました。
外は真っ暗・・・・・
でもでも、教室内はそんなこと、なんのその

フローリストコースのMさんとOさんです。
今日は、コースの中のプリザーブドフラワーギフトを作る日。
お二人とも、プリザーブドフラワーはよくご存じ。
少しのアドバイスと、ポイントで・・・・・
20160908_004.jpg

こんなにかわいいアレンジが完成しました!!
20160908_001.jpg

20160908_000.jpg

20160908_002.jpg

こちらはパリスタイル Mさん
今日からⅡ(上級編)になり、ちょっと難しくなりました。
カラーリリィ(バラ、トルコなどなど)の花束です。

ちょっと大人っぽい雰囲気で
20160908_005.jpg

というわけで・・・・今回のレッスンは、写真がこれだけしか撮れませんでした!!
すみません


つづいて・・・
平針校でのレッスン

こちらはNFDコースの方のプリザーブドフラワーアレンジです。
20160912_011.jpg
↑Mさん 大人っぽい雰囲気に出来上がり!

20160912_009.jpg
↑Tさん 爽やかに、シンプルに

20160912_010.jpg
↑Kさん 爽やかさにゴージャス感をプラスして
みなさん、いつもと違うプリザーブドフラワーのレッスンに
新鮮!!!ととっても楽しんでくださいました。
センスが光る作品ですね

こちらは、フリーでレッスンを受けに来てくださったIさん。
プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーのアレンジメントです。
かなり手の込んだ編み込み作業などはいってますが、
Iさん、早い!!綺麗!!
20160912_012.jpg

最後に、3級コース Tさんの花束です。
20160912_008.jpg
お花屋さんにお勤めのTさん。
さすが、花束は早くてふんわり

20160916_001.jpg

20160916_003.jpg


9月も雨の多い毎日ですね。
レッスンの日も台風接近や、秋雨前線などなどでお足元の悪い中
来校下さり、本当にありがとうございます。
たくさんの荷物を抱えてのレッスンは、往復の電車も車も
決して楽なことではないと思います。

たくさんの道具と、本、
お花を持って、更に傘を持つ。とっても大変ですよね。

どうか、電車、バスでお花を持っている人がいたら
少々、カサバル荷物ですが、優しい気持ちで見守って下さい。
名古屋フラワー学院からのお願いです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR