栄校(NHK文化センター)でのレッスン風景です。10/13

UPが遅くなりました・・・
先日10/13(木)の栄校(NHK文化センター)でのレッスンの様子です。

10月から新しいメンバーも増え、新風が!
何よりうれしいことですね。
今までの方々も、更なる技術UPを目指し、真剣に、そして
楽しくレッスンしています

20161013_022.jpg

20161013_020.jpg

20161013_019.jpg

20161013_013.jpg

20161013_021.jpg

20161013_005.jpg

↑NFD1級の試験間近!
真剣そのものです
10月15日(土) 無事試験終了のご連絡、ありがとうございました。
あとは、合格発表を待つのみですね
本当にお疲れ様でした。

20161013_015.jpg
こちらは、10月からスタートのYさん。
NFDコースでの初めのレッスンは、基本から。
Yさん、お花を以前習っていらっしゃった・・・ということで、手早い完成

そして、こちらも10月からフローリストコースでスタートのKさん
20161013_008.jpg
やはり、Kさんもお花屋さん勤務ということで、手早く完成。

初めはどちらのコースも基本からレッスンしていきます。
少し、簡単・・・ということもありますが、しっかりここを押さえておくことで
必ず、応用力がつきますので、一緒に頑張りましょう!

お二人とも慣れない雰囲気で、少し緊張気味でしたが、
これから少しずつ、雰囲気に慣れていってくださいね
今後とも宜しくお願い致します。


そして、こちらはフローリストコースのMさんとOさん。
ここでお知り合いになられたお二人は、仲良しさん。
アレンジも少しずつ個性を出しながら、綺麗に完成
20161013_003.jpg

20161013_004.jpg

20161013_002.jpg

20161013_000.jpg
NFD2級さん KさんとMさん。
とっても難しいと皆さんおっしゃる「自然的」・・・・「ナチューリッヒ」のテーマアレンジです。
少しずつ、自然感を捉えることができるようになって頂けたら嬉しいです。

そして、レッスンプロの方
IちゃんとYさん。
長年通って頂いております。
ユリを使って、ドーム形アレンジ・・・てとっても難しいですね。
ユリは、首の曲がりが様々です。
顔の向きを考え、活かしながら・・・・・・
20161013_018.jpg

20161013_010.jpg

皆さん、お疲れ様でした。
この日も、賑やかに、楽しく終了です。

次回、また27日にお会いしましょう


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR