栄校(NHK文化センター)Lesson 11/10

寒かったり、暖かかったりの毎日で、体がなかなかついていかない
お天気の今日この頃・・・・

名古屋では、レッスンが終わる時間には、ぽかぽかとした陽気が続いています。

遅くなりましたが、先週のレッスン風景をご覧くださいませ。

栄校でのレッスンです。
20161116_003.jpg

20161110_002.jpg

20161116_004.jpg
名古屋フラワー学院では、いろいろなコースを同時開講しています。
たくさんの作品をご覧頂くのも、愉しみの一つですよね
 
・・・・ということで、こちらはフローリストコースの上級編 O
20161116_002.jpg
グロリオーサを活かした花束を作りましょう!!!という課題に
挑戦。グロは、動きが合って、拡がりがあるお花ですね。
豪華な花材ですので、華やかな雰囲気を演出してくれます。

続いて、フローリスト初級編 Kさん
20161116_000.jpg
お花屋さんにお勤めのKさん。さすが、丸い花束もあっという間にできました。
・・・・・ということで、丸くて傾きが型の花束にチャレンジ。
自分の癖を知って、多様化されるご注文に対応できるよう
これからも、いろんなお花でレッスンしていきましょうね。
そして、何より、仕事とのお花から離れて、愉しむお花の時間も過ごして
頂けたら嬉しいです

レッスンプロのYさん
たくさんのコンテスト出品経験&受賞歴あり!!です。
さすが、細かい作業も手慣れたもの。
20161110_001.jpg

20161110_0001.jpg


撮影はここまで~~でした。

次回、もっと記録に残せるよう頑張ります

皆さん、お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR