平針校最終レッスン

早いもので2016年もあと少し。
名古屋フラワー学院平針校のレッスンが昨日で最終日となりました。

12月はクリスマスイベントレッスンとして
生徒さん対象に、1DayLessonを行いました。

久しぶりの方や、いつもと違ったアーティフィシャルフラワーレッスンを受講された方
などなど、楽しいひとときとなりました。
20161210_002.jpg

20161210_003.jpg

そして、通常レッスンの様子もご覧くださいませ。
ホリゾンタルアレンジを今回は2回目ということで
レイアウトかた配色などなど・・・一人でできた!!を体感。
20161210_001.jpg

20161210_000.jpg
この日、最後のレッスンとなりましたKさん。
転勤で東京へとお引っ越しです
今頃、引っ越しで忙しい日々を過ごされていることと思います。
体に気を付けて、東京でも是非、お花を続けて下さいね。
ありがとうございました。

そして、このホリゾンタルの応用で出来上がったのが・・・・
20161221_024.jpg

20161216_002.jpg

20161216_000.jpg

20161216_010.jpg
NFD2級さんのアレンジメントです。
最後にスノースプレーでお化粧して、ホワイトクリスマスです。
ブルーミングコースの方も、もう少しするとこうして応用編のアレンジに
挑戦することができるようになりますよ~~~

つづいて・・・
同じくNFD2級さん。和のボールブーケを作りました
20161216_007.jpg

20161216_005.jpg

もう一つ、2級さん。
クリスマスアレンジを作った後は・・・・
迎春アレンジです。
ネットを外したら、大きな大きな・・・・顔より大きなマムにびっくり!!
20161221_007.jpg

そして、Lプロコースでは
「密集と拡散」という難しいテーマでデザイン力をUPします
20161221_014.jpg

20161221_010.jpg

そして二つ目のアレンジは・・・・
20161220_002.jpg
編み込んだリボン&リーフが効いてますね!

↓こちらはブライダルコースのWさん。
本当に楽しそうにブーケを作ってらっしゃるので、パチリッ
20161221_008.jpg

20161221_005.jpg

ブライダルつながりで・・・・ブライダル業界で働くTさん。
いつも綺麗に、正確に花束を作られますね!!
20161221_011.jpg

こちらは、アーティフィシャルフラワーのフリーレッスン。
アーティフィシャルフラワーでお洒落な色合いのオープンリースを作りました。
ワイヤリング、大変な作業でしたが、素早く完成です
20161221_001_2016122112175495f.jpg

最後に・・・・
プリザーブドフラワーのフリーでドアスワッグ&クリスマスブーケを作りました。
20161221_018.jpg

20161221_023.jpg
Mさん、この日が最後のレッスンです。
ご主人の転勤で海外へお引っ越しされます。
長い間、生花とプリザーブドフラワーレッスンに通って頂きました。
これで最後か・・・と思うと本当に寂しいですが、私たちは帰国をお待ちしていますよ
いろんなお話をしましたね。
いろんな作品を作りましたね。
いろんな方と花や食べ物やお店の話をランチタイムにしましたね。
海外に行かれても、体に気を付けて、お過ごしください。

私たちの様子はブログで更新していきますので、
メールで近況報告をお待ちしてますよ。
元気でね。
次会えるのを楽しみに待ってるよ。



名古屋フラワー学院は明日が年内最後の栄校レッスンです。
来週は、大掃除です。
新年、皆さんが気持ちよくレッスンを受けられるようにがんばりま~す!!

では。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR