2016年最終Lesson 12/22 栄校&ご挨拶

いよいよ今年も最終レッスン日を迎えました。
12/22(木) 栄校(NHK文化センター)でのレッスンの様子です。
クリスマス直前&もうすぐお正月ということで、
作品はもちろん・・・・・

レッスンの様子をまずはごらんくださいませ
DSCF1353.jpg

DSCF1354.jpg

DSCF1355.jpg

DSCF1356.jpg

DSCF1358.jpg

DSCF1359.jpg

DSCF1360.jpg

DSCF1361.jpg

で、完成品はこちらです

DSCF1365.jpg
↑こ〜〜んな立派な胡蝶蘭が手に入りましたので、
Whiteクリスマスということで・・・・
DSCF1373.jpg

DSCF1368.jpg
最後にスノースプレーをかけて、完成です。
(パリスタイルコースKさん&Iさんのフリー作品)

パリスタイルコース初級編・・・とはいえ、NFD1級さんまで
終わられたWさん。ちょっと難しいレイアウトに挑戦していただき
ましたよ
でも、こ〜んなに綺麗に素敵にできました。
DSCF1400.jpg


DSCF1401_20161228233825def.jpg



つづいて、迎春アレンジ
DSCF1364.jpg
↑パリスタイル上級編のMさん
今回はちょっと洋風に迎春アレンジです。
「白&グリーンが大好きなんです!
ととっても喜んでいただけました。

こちらはNFD資格コースの3級さん、2級さんの作品です。
リボンを編み込んだニューサイランがアクセントになってます
DSCF1392.jpg

DSCF1383.jpg

そして、こちらはレッスンプロの方の作品です。
大きなマムと胡蝶蘭、ニューサイランの編み込み、サンゴ水木・・・
大ぶりな素材を活かすのは、かなりのテクニックが必要です。
それぞれ、個性が出る作品になりました。
DSCF1390.jpg

DSCF1387.jpg

DSCF1376.jpg



ということで、最後のレッスンも本当に賑やかに、楽しそうに
みなさん制作に取り組んでくださいました。
私たちも無事に最終日を迎えられたことや、みなさんの笑顔で
自然と笑顔が溢れる一日となりました。
ありがとうございました。




名古屋フラワー学院のみなさん、今年も一年本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、無事一年を終え、新しい年を迎えることができます。
生徒さんの笑顔に支えられ、「お花が大好き」「学院が大好き」「先生と
もっと話したい」というお声に励まされ、とても充実した一年でした。

来年は名古屋フラワー学院45年目を迎えます。
ますます、お花が楽しくなるよう、もっともっと
充実したレッスンを過ごしていただけるよう、日々
精進してまいりますので、どうぞ、変わらずご愛顧くださいますよう
お願い申し上げます。

わたくしたちスタッフは、言葉では表しきれない感謝の気持ちで
いっぱいです。
本当にありがとうございました。

そして、2017年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。



〜お・ま・け〜
久しぶりにサンプルを作り、自宅へ持ち帰り。
やっぱり、お花がある生活っていいですね〜〜〜

DSCF1412.jpg

DSCF1411.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR