2月のレッスンの様子です。

久々のUPになりました

皆様のご心配をよそに・・・・少しだけお休みちょうだいしておりましたが~~わたくし元気に過ごしております


さてさて、先週~先々週のレッスンの様子・・・・
平針校はお天気がすぐれない日が多かったので
撮影がうまくいっておりません。
もう少し、カメラの腕を上げなくては!!でございますね。


20170203_000.jpg

20170203_001.jpg

20170203_002.jpg
↑2月3日、はるばる栃木からレッスンにK先生が来てくださいました。後ろ姿でご登場
生徒さんはご存知の通り、少し前まで名古屋フラワー学院安城校で
先生をしてくださっていたK先生。お引っ越しで栃木にお住まいですが
こうして年数回レッスンに来てくださってます。
心より感謝感謝です。
この日はNさんと一緒にレッスンプロコースです。
20170203_003.jpg

20170203_005.jpg

↓こちらは栄校(NHK文化セター)でのレッスンプロコースの方々の作品
20170217_005.jpg

20170217_006.jpg

20170217_007.jpg

皆さん、動きのある花材のバランスに
苦労されていましたね!!
春らしく、ふんわりと・・・・アレンジ完成です

こちらは同じく栄校のフローリストコースのKさん作品。
ふんわりとアレンジメントを作り上げるコツのレッスンです。
20170217_004.jpg
スカビの使い方、段付けの仕方などなど・・・
いろんな花材を使いこなしていって、是非お仕事にお役立てくださいね。

続いてフローリストコースOさん。
今回、ほとんど修正なしで完成です
バランスの取り方がとってもスムーズにできるOさん。
私もなんだかうれしくなりました

20170217_008.jpg


ということで・・・・・・


あれっ!?先生もっと写真撮ってなかった???


とのご指摘がありそなブログになってしまいました。

そうなんです、撮ったはずの写真、暗い場所での撮影が
三脚無しの撮影では、まだまだ未熟なわたくし・・・・
UPしていないものたくさんあります。
ごめんなさい~~!

今週も寒い中たくさんのかたの
ご予約ありがとうございました。

明日、明後日はお休みとなります。
月曜日からまた一緒に頑張りましょう!!

皆様、お疲れさまでした。

------------------------------------------------
お・ま・け

先週、お休みをいただき旅に出ておりました。
そこで観た虹!!!!!!!!!!!
DSCF0896.jpg

嘘みたいな、絵葉書みたいな・・・・綺麗な虹

なんかいいことありそうな~~~~~虹 

リフレッシュ&充電完了で、今週からまたまたパワーアップして
頑張ります。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR