今日のレッスン13

さあ、新年レッスンのスタートです。

今日は平針校でのレッスン

DSC03677.jpg
NFD1級さんです。
「絵のような」がテーマ。
たくさんのお花を使って、オーバル型のアレンジをします。
「絵のような(マーラリッシュ)」とは、その名の通り
フランドル派の花の絵を理解し、そのイメージを植物
素材で表現するテーマです。

オールドローズなど豪華なお花とたくさんの種類を使った
このテーマは形をとるだけでなく、空間性、色配置、動きなど
考えることがいっぱい
難しいテーマですが、どんな花材がきても自由にあれんじできる
ようになれると嬉しいですよね
難しくても楽しい!と生徒さんが楽しみにされている
テーマの一つです。

次はパリスタイル「ヌーディーカラー」がテーマ
DSC03675.jpg
これは1級さんまで終わった生徒さんの作品です。
さすが!
お花も窮屈にならず、ちゃんと一輪一輪が活き活きしてます。
フォルムもきれいです。

午後のレッスンも引き続き・・・・

では、これからみんなでお昼御飯です
生徒さんの台湾のお土産いただきながら・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR