今日のレッスン01

随分涼しくなりましたね。
急に、涼しくなりすぎて風邪をひいている方が多いです。

ちなみに、うちの主人も漏れなく風邪をひきました。

私と4カ月になる息子にうつさないように、と家では
大きなマスクをしているので、息子は不思議そうな顔を
します。

さて、「今日のレッスン」です。
実際は、昨日金曜日のレッスンで生徒さんが作られた作品です。

201009052.jpg
パリスタイルレッスンで、ゲーラックスを器に貼り付けてアレンジしました。
簡単そうに見えますが、色のバランスを考えながらドーム型にアレンジ
するのって結構難しいですよ。
でも、出来上がりはとってもお洒落になりましたね。

もう一つ
201009253.jpg
このシュトラウスもパリスタイルレッスンです。
ミスカンサスをループ状にしてスパイラルにするとこが難しい!ですと
生徒さん。

お友達にプレゼントしたい感じもしますが、こんな花束プレゼント
されたいですね!!

涼しくなったので、レッスンの帰り道、ちょこっと寄り道しても
お花が蒸れないですよ。
帰りにみんなでお茶でも?なんていいですね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR