今日のレッスン15

1/26(水)、名古屋は曇りです。
日が当らないので、寒いですね。

さて、今日はパリスタイル「ロマンティッシュ」がテーマ

大きなバラは「スイートアキト」
淡い、やさしいピンクの花弁で、立派に開きます。
ブライダルにもよく使われます。
201101262.jpg
201101264.jpg

「ロマンティッシュ」がテーマなのでピンク~紫の色合いでまとめてあります。

バラにちなんで、今日はもう一つご紹介

「マリヨ」(ケニア産)という種類です。
201101265.jpg
オレンジがとっても潔い!!
スカッとする色です。でも派手すぎず少し落ち着いた茶色の実ものや
葉物と合わせると、おしゃれなアレンジができますよね。

ブライダルのレッスンです。
ビダマイヤーブーケ
201101263.jpg
小さなお花を同心円状にブライディに挿します。

クラシカルなデザインのブーケレッスンでした

ついでにMoaの今日のお花たちです
201101261.jpg

今週も寒い日が続くようです。皆さん、インフルエンザ、風邪に注意しましょうね~

明日はNHK名古屋文化センターでのレッスンです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR