7/13 栄校レッスン(NHK文化センター)でのレッスンの様子 

今日もむしむしと暑い日が続いております。

昨日、7/13(木)の栄校(NHK文化センター)レッスンにも
暑い中、お越しいただきありがとうございました。

さてさて、レッスンでの皆さんの作品をご紹介します

はじめは・・・・
NFD3級さんのギフト花束レッスンです。
ラッピングとリボンのお色目を少しずつ変えて
雰囲気変えて・・・
20170713_000.jpg

20170713_001.jpg

20170713_002.jpg

20170713_003.jpg

こちらもNFD3級さん&2級さん
枠組みの花束です。
20170714_002.jpg

20170714_003.jpg

20170713_005.jpg

20170714_005.jpg

20170714_009.jpg

続いて・・・・
ギフトアレンジ・花束コースのOさんとKさん。
Kさんは岐阜県からはるばる来てくださっています。
前日夜からの大雨で電車がなかなか来ない
そんな大変な中、1時間遅れで到着。
でも、すばやくアレンジを完成されました。

大変な中、ありがとうございました
20170714_001.jpg

20170714_004.jpg

20170714_008.jpg

最後はレッスンプロの方の作品です。
「図形的」をテーマに
形・線(直線、曲線)・かたまりなどなどを考えながら
アレジしていきます。
3級さんの「並行装飾的」からの発展形ですね。
20170714_007.jpg

20170714_006.jpg

さてさて、今日の課題はみなさん素材の活かし方に悩まれていましたね。
アンスリュームの顔の向きやレイアウト、オーニソガラムの挿し方や
長さ、ガマの入れ方、枠と花の一体化、スターチスを使った花束の
ボリュームUP方法などなど

それにしても、暑い中、皆さんお越しいただいて
ありがとうございました。
お疲れ様でした


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Hanaアマリリス

Author:Hanaアマリリス
はじめまして。Hanaアマリリスです。
花好きの方、生徒さんの憩いの場になればいいですね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR